最新更新日:2024/07/05
本日:count up63
昨日:73
総数:425556
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

社会科見学 その6

美化センターで燃やされた後に出た灰はここに埋め立てられます。この施設を長い期間使いたいですね。自分達にできることはなんだろう。考えていきたいですね。
画像1 画像1

社会科見学 その5

画像1 画像1
最終処分場では、これからリサイクルされていく資源をたくさん見ることができました。

社会科見学 その4

ゴミは車ごとはかりに乗せて量ります。一緒に量ってもらいました。
裁断機も大きな音でびっくりしました。
画像1 画像1

社会科見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資源は大事にリサイクルしましょう。大きな固まりになったアルミ缶やスチール缶はまた生まれ変わります。高い煙突もありました。きれいな空気にしてくれているんだそうです。

4年生社会科見学〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市のごみの処理の仕方を学びました。
美化センターでしか体験できないごみのかくはんや重さを量る機械を間近で見ることができました。

まだまだ頑張る持久走!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週最後の持久走は、学年みんなで取り組みました。
タイムが伸びている子、悔しい思いをしている子……。
みんなそれぞれ思いを抱いています。
頑張っている4年生です!

体を鍛える4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の後は、ドッジボールラリー!
たくさん体を動かして、体力をつけています。

頑張って走ります!〜4年生持久走練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走も、3回目になりました。
目標タイムが明確になり、懸命に前に進みます。
頑張る4年生、かっこいいです!

3・4年生 ペア遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は、少人数でのペア遊びを楽しんでいます。
写真は、外でのドッジボールの様子です。
3年生強い!4年生だって、負けてはいられません!

走る!4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の練習が始まりました。
長く、粘り強く走ります。
自分の目標をもって、頑張っています!

読書月間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週まで、読書月間だった西小。
後半の取り組みは、西小ブックイズでした。
図書館にある本で作ったおもしろいクイズを掲示しています。

4年生、深良用水へ?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いえいえ、ここは西小学校の中です。
生涯学習センターでお借りした深良用水の実物大パネルの前で写真を撮りました。
ノミを持って、なりきっています!

授業を頑張る4年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板の前に出て発表!
友達に自分の考えを伝えています。
認めてくれる仲間がいることもうれしいですね。

読書月間〜読書目標〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今、西小は読書月間です。
各学年で、読書目標を決め、読書に親しんでいます。
ぜひご家庭でも、お子さんと一緒に本を読んでみてください!

4年生 職業講話 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来の夢を考えるとき、実際にお仕事をされている方からお話を伺うのは、4年生の子どもたちにとって、とても大切な機会でした。
講師の先生方、ありがとうございました。

4年生 職業講話 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の学習で、様々なお仕事をされている講師の方をお招きし、お話を聞きました。
普段知ることのできない、職業のお話に、子どもたちは目をキラキラさせて聴いていました。

熱血!ソーラン!!最終リハーサル!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の運動会を想像して、最後の舞です。
明日の運動会は、毎日おうちで支えてくれた家族に感謝の気持ちもこめて踊ります。

熱血!ソーラン!!本番直前!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてはっぴを着て、ソーラン節を踊りました。
気分も高まって、表情も引き締まっています!

4年生、授業を頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工、体育、算数の授業の一コマです。
どの授業も一生懸命です。
一生懸命頑張る姿は、かっこいいですね!

熱血!ソーラン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のパワーで天気がもちました!
今日は、各クラスのソーラン節を見て、アドバイスをし合いました。
上手なところはまねして、各クラスでさらにレベルアップしていきたいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/2 年末年始のお休み
1/3 年末年始のお休み
1/4 お休み(冬期休業最終日)
1/5 ■授業再開 特別日課4時間 下校11:55
1/6 朝:モジュール・弁当・身体測定5/6組・PTA新旧4役会
1/7 朝:モジュール・弁当・購買窓口再開・身体測定6年生・ALT・ブックママ
1/8 普通日課5時間 下校15:00 朝:モジュール・弁当・身体測定5年・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242