最新更新日:2024/07/04
本日:count up156
昨日:146
総数:425282
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は水鉄砲も登場しました。

水泳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が、今年度最後の水泳でしょうか?

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌う姿勢、声の出し方など、細かなところまで教えていただきました。「きれいな声がでていますね。」と、褒めていただきました。みんなでがんばって、もっと上手になりましょう。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生をお招きしての、合唱練習です。

折れ線グラフ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どこの部分のめもりを読み取るのか、それがポイントです。

折れ線グラフ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
変化の大きいところを読み取ります。

係決め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちががんばって仕事をできる係になるといいですね。

係決め その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み明け、新しい係を決めています。条件が2つあるみたいですよ。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソプラノ、アルト、それぞれのパートで練習をしました。早くも、きれいな声を響かせていました。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内音楽会に向けて、4年生の合唱練習が始まりました。

救急の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室で「救急の日」のお話を聞きました。もちろん、9月9日です。救急車の要請の仕方も教えてもらいました。

読書感想文 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の思いがきちんと書けるといいですね。

読書感想文 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メモをもとに、読書感想文を書きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242