最新更新日:2024/06/28
本日:count up10
昨日:88
総数:424623
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

どうしてくっつくの?

磁石の勉強を始めてた3年生。
磁石って不思議。
くっついたり、しりぞけあったり。
どうしてなんだろう。

磁石を持って実験に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4年ペア遊び

3.4年はペア遊びがありました。
ドッジボールやどろけい、長縄などで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

これはわたしにおまかせください!

国語の学習で「これはわたしにおまかせください」の発表会をしました。
えっ!トイレ掃除をおまかせできるんですか?
えっ!ぐっすり眠れる方法を教えてもらえるんですか?
もう、いろんな「おまかせ」があって、楽しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期が始まりました。
3年生のお友達が、3学期に頑張りたいことを
「4年生になるための準備の期間にしたいです。」と
話しています。
みんなも真剣に聞いています。
すてきな4年生になれるように、この3学期を頑張りましょうね。

お話が終わって、しっかり礼もできましたね。

書き初め

冬休みの宿題もがんばりました。

書き初めも並んでいると圧巻の風景です。
とても上手で力作揃いでした。
しばらく眺めていたいのですが、どんど焼きをする地域もあるようなので、
すぐに持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 朝:モジュール お弁当(1−5年) セレクト給食(6年生・5−7組) ALT
3/16 ■4時間授業(1-4年 6年下校13:20) 6時間授業(5年下校15:00) 弁当 6年修了式 卒業式準備(5年) ALT(1校時のみ) ICT支援員  ブックママ
3/17 ■特別日課(1〜5年下校 11:35、6年15:50) 修了式(1-5年) 卒業式(6年)
3/18 お休み
3/19 お休み
3/20 お休み
3/21 祝日(春分の日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242