最新更新日:2024/06/28
本日:count up10
昨日:88
総数:424623
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

活動がいっぱい

今日は活動多めな3年生でした。
楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー講習会

リコーダー講習会を行いました。
リコーダー早く吹きたいなと言う気持ちが
むくむく湧き上がってきた3年生です
画像1 画像1

なんだなんだ?

なんだ、なんだ?
これで見ると、大きく見える!
葉っぱの後ろに毛が生えてる!
小さい虫が〜

虫メガネで大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ってます

いろんな授業が目白押し。
背の順で並ぶのも覚えたよ。
頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

初めてー

今日は、初めての書写をやりました。
これの名前はなんだろう。
これは、どうやって使うのかな。
出して並べるだけで、今は、精一杯ですが、
来週からは、墨を使って書きますよ。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての外国語

外国語の授業が始まりました!
ALTの先生がいらっしゃいました。
ノリノリで取り組む3年生です。
yeah!
画像1 画像1
画像2 画像2

始まってます

3年生、授業もしっかり始まってます。
1年生から培ってきた落ち着きを、しっかり
3年生でも引き継いで成長して欲しいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

今日は授業参観です。
朝から楽しみにしすぎて、ちょっと緊張気味です。
まだ来ないかなぁー。ついつい後ろを確認しちゃうね。
おうちの人が来てくれて嬉しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 朝:モジュール お弁当(1−5年) セレクト給食(6年生・5−7組) ALT
3/16 ■4時間授業(1-4年 6年下校13:20) 6時間授業(5年下校15:00) 弁当 6年修了式 卒業式準備(5年) ALT(1校時のみ) ICT支援員  ブックママ
3/17 ■特別日課(1〜5年下校 11:35、6年15:50) 修了式(1-5年) 卒業式(6年)
3/18 お休み
3/19 お休み
3/20 お休み
3/21 祝日(春分の日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242