最新更新日:2024/07/01
本日:count up20
昨日:145
総数:424852
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「来年、どのクラブに入ろうかな?」そんな気持ちで見学します。

マイタウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で、自分の好きな街を作ります。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが心待ちにしている様子が伝わってきます。

じしゃく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石にくっつけていたくぎは、磁石から離しても、しばらくの間は磁石のはたらきをするようです。

じしゃく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じしゃくにくっつく物とくっつかない物を調べました。

何をつくろうかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木とくぎを使って作品を作ります。材料を見ているとわくわくします。さっそく設計図を書き始めました。

保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かぜ予防のための学習です。箱の中に手を入れると、汚れている部分がわかるようです。

心をとどけよう、受け止めよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心が温かくなるような読み方もあり、思わず笑顔になりました。言葉の使い方って、大事ですね。

心をとどけよう、受け止めよう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会話文の読み方の学習です。読み方によって、相手の気持ちが変わります。

版画仕上げ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 PTA新旧4役会、会計監査
3/28 離任式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242