最新更新日:2024/06/28
本日:count up40
昨日:88
総数:424653
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
墨ってけっこう使うんだねというつぶやきが聞こえましたよ。

12×4 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つに分けて、九九を使って考えると、わかりやすそうです。

12×4 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二桁のかけ算、どうやって計算するのでしょうか?

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
「十」を半紙に3枚練習しました。

リコーダー講習会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなメロディーを演奏するのが楽しみです。

リコーダー講習会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい持ち方や吹き方などを学びます。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンをもらう時のルールを学習します。失格にならないように、しっかりと覚えてくださいね。

かけざん その2

画像1 画像1
とった得点をかけざんで求めます。

かけざん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習のはじめに「まとあてゲーム」をします。

たねの観察 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色、形、さわった感じなど、気がついたことやわかったことをまとめます。

たねの観察 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
虫めがねを使って、たねの観察をしました。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも集中していますね。
話す人の方をしっかり向いていますよ。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も子亀が産まれたよ。

授業参観3年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭の観察もしました。算数では、じっくりと考えています。

授業参観3年 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学ぶ姿勢がいいですね。

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のスローガンを考えます。みんなの気持ちが一つになるといいですね。

漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい漢字を学習します。読み方だけでなく、筆順も正しく覚えてくださいね。

虫めがねの使い方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に虫めがねを使って観察します。

虫めがねの使い方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい使い方を学びました。「絶対に太陽を見ないこと」も約束しました。

がんばりたいこと その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間が少し余ったので、先生が「新聞紙シアター」で楽しませてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
3/9 5,6年卒業式練習
3/11 5,6年卒業式練習
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242