最新更新日:2024/06/28
本日:count up28
昨日:88
総数:424641
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「かり」です。ひらがなって、けっこう難しいんですよね。

ふれあい大会に向けて その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肩もみでもするのでしょうか?

ふれあい大会に向けて その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「スタンプをどうするか」、みんなで意見交換をします。

昔の道具で洗濯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たらいで手洗い・・初めての経験だね。
ハンカチ1枚でも大変なのに、たくさん洗っていたんだよね。

歌とリコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌とリコーダーの組み合わせです。歌の途中でリコーダーが入ります。八木先生がアコーディオンを使って教えてくださいました。

マラソン大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ練習開始です。めあてを持ってがんばってほしいですね。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと手をつくことが大事ですね。

話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい大会の内容について、2つのグループに分かれて話し合います。

ヤクルト工場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の時に調べたいことをまとめました。

ぼう温度計

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい使い方を学習しました。

お茶っておいしいね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入れ方によって味が変わることを知りました。でも、どのお茶もおいしかったようです。

お茶っておいしいね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県のアドバイザーの方々が来られて、おいしいお茶の入れ方を教えてくださいました。

前回り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭の後ろから回り始めると、まっすぐに回ることができます。

ヤクルトのできるまで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工場の流れを確認しています。工場見学が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242