最新更新日:2024/06/28
本日:count up63
昨日:88
総数:424676
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

100万のたしざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数が大きくても、小さくても、正確に計算することが大事です。

100万のたしざん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算の仕方を工夫すれば、思ったよりも簡単にできそうです。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シュートが決まると気持ちいいですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかに素早くパスを通すか?みんなで考えるといいですね。

大きな数 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなきまりを見つけることができたのでしょうか?

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10倍、100倍の数も考えます。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
並び方のきまりから、問題の答えを導きます。

ローマ字 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「救急車」と書くのが、なかなか難しいようです。いろいろな書き方が出されました。勉強になりましたね。

ローマ字 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
拗音の学習です。いつもと少し書き方が違います。

いざ、マックスバリューへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、マックスバリューの見学に出発です。たくさん学習してきてね。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまく書くことよりも、楽しくのびのびと書くことができるといいですね。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「ビル」です。カタカナの習字のあるんですね。

お店見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知りたいことがたくさんありますね。見学の日が楽しみです。

お店見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店見学での質問内容を考えます。

本物はすごい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意外と重かったようです。やっぱり写真で見るよりも、本物はかっこいいですね。この中から未来の奏者が現れるでしようか?

本物はすごい その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物のトランペットとホルンにふれます。特別ゲストの須藤先生の演奏も聴きました。どちらも吹けるなんて、すごいですね。

お茶調べ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本人には無くてはならないお茶、奥が深いようです。

お茶調べ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合学習で、お茶についてまとめています。

夏の思い出 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
絵を見ていると、みんなが楽しい休みをすごしたことが、よくわかります。

夏の思い出 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の思い出を描いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242