最新更新日:2024/07/05
本日:count up70
昨日:159
総数:425355
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

生き物探し

学校の周りにどんな生き物がいるか探しました。
地域の人にも協力していただき、草むらなどでたくさんの虫を捕まえることができました!
教室にニホントカゲがやってきました。金曜日まで飼うことにしました。名前は「ポポちゃん」です!短い間だけど、よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 2年4組 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日の七夕に向けて、短冊と飾りつけをしました!
笹の葉をきれいに飾りつけできました!
みんなの願いが叶いますように!!

7月4日 2年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれが思う、ふしぎな卵を描いていました。
色とデザインが工夫されて、個性あふれる作品になっていました!!

7月4日 2年3組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大きな数の足し算をしました。
今までに学習したことを活用して、自分なりの解き方を考えていました!
次回はひっ算を使って、たくさん練習問題にチャレンジしよう!!

7月1日 2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、230円は10円玉が何個分なのかを考えました。
文章で考えをまとめていたり、絵をかいて数えたりしている子もいました!
色々な考え方があることを知りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 Bookママ活動日 給食最終日
7/19 下校時刻 全学年 11:30 朝:終業式
7/20 夏季休業開始 〜8/26(月)まで
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242