最新更新日:2024/07/01
本日:count up35
昨日:74
総数:424722
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

クラス遊び

今日の昼休みはなんでもバスケットをやりました!
鬼にならないかドキドキ・・・。
雨の日でもたくさん盛り上がっていました!
みんなの知らないところも見つけられたね(^▽^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

2-2 お弁当タイム

先週は、ご参観いただきありがとうございました。
授業参観の前には、楽しいお弁当タイムでした。
「朝早くから作ってくれたよ!」「昨日一緒に買い物に行って準備したんだよ!」
と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。
同じ号車のお友達と楽しくお話しながら食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は算数のテープ図について学習をしました。
「ぜんぶで」と「のこりは」の2種類のテープ図の書き方を覚えました!
みんな真剣にテープ図を書いていました!!

6月14日 2年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は授業参観にご参加ありがとうございました。
どのクラスも一生懸命、授業に取り組む子供たちの姿が見られました!!
写真は3組と4組です。

6月14日 2年生 授業参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は授業参観にご参加ありがとうございました。
どのクラスも一生懸命、授業に取り組む子供たちの姿が見られました!!
写真は1組と2組です。

6月13日 2年1組 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は前回と違う場所を町探検しました!
たくさんのチェックポイントを経由して、自分が見つけたものをメモしていました!
町はたくさんのモノであふれていることを知りました!!

6月6日 2年1組 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は今日町探検をしました!
色々なお店を見つけたり、高架橋を下からのぞいたりしました。
私たちが住んでる町にはいろいろな発見があったね!!

6月4日 2年生 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当の日!
美味しそうなお弁当をみんなで楽しく食べました!

6月3日 2年3組 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3組は町探検をしました。
天気が良く、リーダさんが友達に自分の知っていることや建物について説明をしていました!
町のことについて深く知る町探検になりました!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/23 お休み
6/24 自然教室(桃沢)1日目5年
6/25 口座振替日  自然教室(桃沢)2日目5年 市巡回相談員来校 Bookママ活動日
6/26 全学年 13:20下校
6/27 全学年 13:20下校 Bookママ活動日
6/28 全学年 13:20下校
6/29 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242