最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:154
総数:424281
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品の裏側から色のついた紙を丁寧に貼ります。裏から光を当てると、きれいな作品になります。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の身体測定でした。保健室の先生から姿勢のお話を伺ってから、測定でした。大きくなったかな。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに雨が上がり、全校で朝運動ができました。

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
悪天候のため、体育館での授業です。
何組が勝ったのかな。

涼しいけど水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月にしては涼しい本日も、元気に水泳の授業です。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かい作業に丁寧に取り組んでいます。

ほたるの一生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習したことを図鑑の形にまとめていきます。

時刻と時間

画像1 画像1
画像2 画像2
時計の短い針は一日に何回回るのかなぁ。

2年生の野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新鮮な無農薬野菜ですね。

ほたるの一生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表にまとめることが「図鑑作り」につながります。どんな図鑑ができるのでしょうね。

ほたるの一生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間を追って、ほたるの成長をまとめます。

主語と述語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主語と述語の入った文を学習します。名文(迷文?)が次々に出されました。

光のファンタジー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下絵の作成です。色がきれいな作品になりそうですよ。

漢字博士

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張しながらがんばっています。

読み聞かせ

画像1 画像1
アブラゼミの秘密をたくさん知りました。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール日和です。気持ちよさそうですね。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもはりきって取り組んでいます。

ひきざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆算がきちんと書けていました。

ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
繰り下がりがあります。でも、みんな早々とできていました。

跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開脚跳びの練習です。たくさん練習して、みんなが跳べるようになるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242