最新更新日:2024/06/27
本日:count up89
昨日:186
総数:424211
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

野菜を持つ自分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顔が大きく描けていてすばらしいですね。

ドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子だって男子に負けていません。

ドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗です。力が入ります。

ふれあい大会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで内容について相談しています。

ふけあい大会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店についての話し合いです。

直角

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直角を作ったり調べたりしました。

おうちの人に見てもらいたいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方に見ていただきたくて、がんばりましたね。

音楽鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽を聴いて、自分の感想を書きます。聴きながら、思わず身体が動いてしまう子どもたちもいます。

おすすめの場所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの友達に「おすすめの場所」を紹介します。行ってみたくなりますね。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回りをたくさんすれば、車にも酔いにくくなるようです。

跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいに跳べていますね。手を着く場所とジャンプのタイミングが合うと、もっと跳べるようになりますよ。

プール納め(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のプールです。天気がよくて気持ちよかったですね。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の廊下の掲示、とても素敵です。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
字の中心に気をつけて書きます。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品の裏側から色のついた紙を丁寧に貼ります。裏から光を当てると、きれいな作品になります。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の身体測定でした。保健室の先生から姿勢のお話を伺ってから、測定でした。大きくなったかな。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに雨が上がり、全校で朝運動ができました。

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
悪天候のため、体育館での授業です。
何組が勝ったのかな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/7 2年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242