最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:76
総数:166951
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会 第一部 3年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、6年生に「ありがとう」の曲に合わせて、踊りとメッセージを送りました。

2年 自分物語制作中

自分の成長を本にしています。かわいい写真をうれしそうに貼っています。「まゆ毛いたずらされたんだよ。」「どの写真にしようかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 実験中

ゆっくりながれて回転していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 空気の温まり方は?

空気の流れをみるために、温めながら線香を入れて煙の様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 最終リハーサル中

5年生が企画運営している6年生を送る会。いよいよ明日が本番です。こうして、最終リハーサルをしていました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科 電流を増やすには?

電流を増やすにはどうしたらいいか話し合っています。コイルをたくさん巻けばいい、という意見の説明を、ホースの太さによって流れる水の量が違うでしょ、と説明。「お〜、なるほど」とあちこちから声が上がりました。友達の意見をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 寄せ書き

インフルエンザから復活中です。6年生にメッセージを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 出し物(秘密です)ビデオチェック!

6年生を送る会の練習をしています、詳細は秘密です。ビデオチェックしていました。思った通りにできていたかな?興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 作ってもらえるかな?

栄養士さんがいろいろ教えてくれました。自分たちで調べた献立。給食で作れそうなものがあったようです。来年度が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 献立作り

3年生が、黒板に書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 とんくるりんぱんくるりん

合奏も上手にできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工 何ができるのかな

4つの箱に穴をあけました。これからどんなものができるのかな。4階建てです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 好きな教科は?

「好きな教科はなんですか?」「私は、○○が好きです。」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 6年生にメッセージ

6年生を送る会を企画している5年生。全体の準備を担っています。休み時間にも、あちこちいろんなお願いや制作に回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体を描いています

服を描くのに、脱いで並べてみている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家でできますねぇ

最後は、残った味噌を持ち帰りました。お家でできますね。ぜひ、挑戦してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

できあがり

おいしかったです。ごちそうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう!

「いいにおいだなぁ。」「たべたいなぁ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おにぎり

作ってきたおにぎりに、調味した味噌をぬりました。おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 手作り味噌でお料理

自分たちで作った味噌で、今回は、せんべいと、焼きおにぎりを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 地区児童会 安全点検
3/11 短縮日課 4−6年卒業式総練習
3/14 環境美化活動
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223