最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:59
総数:167554
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

芦ノ湖にて

目の前に水があったら、じっとしていられませんね。自己責任で水遊び中です。
画像1 画像1

深良水門

深良水門に到着しました。すごい勢いで、芦ノ湖から深良に落ちているのを目の当たりにしました。昨日に続き、お弁当です。おうちの方に感謝していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 深良水門へ

いよいよ湖尻から深良水門へ降りていきます。滑るので、さすがの4年生も慎重に降りています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良用水資料館

深良用水について、お話を聞きました。模型や使った道具などもあり、興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学

4年生は、社会科見学です。一緒に行ってくださる校長先生に「お願いします。」を、学校に「行ってきま〜す!」の挨拶をして出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 かいとうXを描いたよ

1年生が[かいとうX]を描いています。「見えなかったけど想像したよ。」「見えたんだよ。ほらね。」すごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

ちゃんと勉強もがんばっています。「立体の体積」のプリントに挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ソフトボール

男子が頼もしく声をかけます。「大丈夫だよ、取るからね。」心配もしています。「ねえそこ、くっついておしゃべりしてたら守りにならないよぉ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ソフトボール

6年生が体育でソフトボールをやっています。少年団に入っている女の子が、キャッチャーとして励ましています。かっこいいなあ。男子は、女子に説明しながら試合は進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 月の観察中

そうこうしているうちに、月は動きます。いくつ分動いたか測っています。
画像1 画像1

4年 昼間の月の観察

昼間の月を観察中。「見えませんけど。」「あそこだよ、ほら雲の上!」「う〜ん。」なかなか見えない人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会

3年生は、これから社会科見学に行くスーパーマーケットの勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生サプライズ!

子どもたち、保護者の皆様、心のこもった会をプレゼントしてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 先生にサプライズ!

2年生の先生が休暇にはいるので、子どもたちがサプライズを用意しました。お迎えに行って、先生を音楽室に招待しました。「わぁ!来た来た!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会に向けてGO!

今日の朝運動から、マラソン大会に向けた練習です。1・2年生6分、3・4年生7分、5・6年生は8分です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 個人写真

6年生は、卒業アルバムの個人写真を撮りました。スターになったみたいな機材を用意してもらいました。いい顔だったかな?
画像1 画像1

かいとうXは誰だ?

かいとうXは、見えた子には見えたようです。足やマントや白い影が見えた子がいました。だから、その絵を描いたんです。見えなかった部分は、想像の翼を広げて描きました。
 その後、1年生は、男の先生全員を疑って、詮索したり直接聞いたりしていました。ふふふ・・・。謎は深まるばかりですねぇ。
画像1 画像1

かいとうXどこだ?

証明も落ちて、音楽がなり始めました。「こわいよ〜」「どこにいるんだ!?」「あ、上のカーテンがゆれたよ。」「ピアノの下に足が見えた!あそこだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこにいるんだろう?かいとうX

どこから来てもいいように、体育館の中央に集まりました。どこにいるんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年かいとうXが来る!

とうとう今日の1時間目に、かいとうXが来るという手紙が来ました。先週は、台風が来たから千福が丘には来ませんでした。どきどきしながら、準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223