最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:89
総数:166950
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/3 今日の授業風景6

5年生は、面積の問題を小数のかけ算をつかって考えます。ちゃんと小数点の位置に気をつけて答えています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景5

6年生の算数は、分数の割り算です。なぜ逆数にしてかけ算をするのか・・・考え方や説明の仕方を相談していますが、とっても難しい学習です。そんなときこそ、友達の力が必要ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は図工で、「まど」を開く仕組みを使った建物をつくっています。教室の後ろには、みんなの、カラフルで、すてきな家がたくさん並んでいます!余った材料でつくった帽子もすてきですね

7/3 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の外国語活動は、時刻の言い方を学んでいます。ぜひ今日は帰宅したら、、”What time is it,now?”と尋ねてみてください。

7/3 今日の授業風景2

3年生の理科で、風の力を学んでいます。風の力を利用して、どうしたら速く走る車をつくることができるのか考えています。大切なエネルギーの学習ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景1

 久しぶりの晴天に、子供たちはとっても楽しそうです。水泳が気持ちよい1週間になりそうです。高学年は、みんな上手ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 8

4年生国語
 圧倒的に、雨の日の女の子の絵を選んだ人が多かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 7

4年生国語
「山場のある物語を書こう」
 いわしの群れの絵か、雨の日の女の子の絵のどちらかを選んで、山場のある物語をつくってみました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 6

3年生総合
 裾野のいちごやモロヘイヤについて、熱心に伺っていましたね。どんなまとめができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 5

3年生総合
 先日地域の方に、裾野の特産物についてインタビューしたまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 4

1・2年生保健指導
 クイズに、ジェスチャーで答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 3

1・2年生保健指導
 「熱中症」のお話です。クイズをやってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 2

1・2年生保健指導
 次は2年生の体重測定です。爪の長い人は、切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 今日の授業風景 1

1・2年生保健指導
 まずは、1年生の体重測定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 学校の風景

 7月になり、一学期もあと3週間となりました。気分が天候に左右されそうな日が続きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 今日の授業風景 13

3年生理科
 作った車に帆をつけて、風力装置で動かしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 今日の授業風景 12

3年生理科
「ゴムと風の力のはたらき」
 風力にもゴムと似たエネルギーが生まれそうですね。作った車で実験してみましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 今日の授業風景 11

1年生体育
 暑いのに、よく走り回ります。水分、しっかりとって休憩してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 今日の授業風景 10

1年生体育
 蒸し暑いので、水分補給が欠かせません。
 体育館フロアのラインの上しか歩けない鬼ごっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 今日の授業風景 9

2年生体育
 ふわふわボール、なかなか投げにくいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 着衣泳候補日
7/5 民生委員懇談会13:30 着衣泳候補日
7/6 閉校事業実行委員会 本読んDAY
7/7 本読んDAY
7/8 特別日課 保護者面談
7/9 特別日課 保護者面談 SC来校
7/10 特別日課 保護者面談 給食費振替日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051