![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:89 総数:166950 |
7/3 今日の授業風景6
5年生は、面積の問題を小数のかけ算をつかって考えます。ちゃんと小数点の位置に気をつけて答えています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景5
6年生の算数は、分数の割り算です。なぜ逆数にしてかけ算をするのか・・・考え方や説明の仕方を相談していますが、とっても難しい学習です。そんなときこそ、友達の力が必要ですね
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景2
3年生の理科で、風の力を学んでいます。風の力を利用して、どうしたら速く走る車をつくることができるのか考えています。大切なエネルギーの学習ですね
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景1
久しぶりの晴天に、子供たちはとっても楽しそうです。水泳が気持ちよい1週間になりそうです。高学年は、みんな上手ですね
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 8
4年生国語
圧倒的に、雨の日の女の子の絵を選んだ人が多かったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 7
4年生国語
「山場のある物語を書こう」 いわしの群れの絵か、雨の日の女の子の絵のどちらかを選んで、山場のある物語をつくってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 6
3年生総合
裾野のいちごやモロヘイヤについて、熱心に伺っていましたね。どんなまとめができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 5
3年生総合
先日地域の方に、裾野の特産物についてインタビューしたまとめをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 4
1・2年生保健指導
クイズに、ジェスチャーで答えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 3
1・2年生保健指導
「熱中症」のお話です。クイズをやってみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 2
1・2年生保健指導
次は2年生の体重測定です。爪の長い人は、切りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 1
1・2年生保健指導
まずは、1年生の体重測定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 学校の風景
7月になり、一学期もあと3週間となりました。気分が天候に左右されそうな日が続きますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 今日の授業風景 13
3年生理科
作った車に帆をつけて、風力装置で動かしてみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 今日の授業風景 12
3年生理科
「ゴムと風の力のはたらき」 風力にもゴムと似たエネルギーが生まれそうですね。作った車で実験してみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 今日の授業風景 11
1年生体育
暑いのに、よく走り回ります。水分、しっかりとって休憩してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 今日の授業風景 10
1年生体育
蒸し暑いので、水分補給が欠かせません。 体育館フロアのラインの上しか歩けない鬼ごっこです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 今日の授業風景 9
2年生体育
ふわふわボール、なかなか投げにくいようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|