![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:89 総数:167150 |
7/4 今日の授業風景 5
3年生図工
「わにのおじいさんの宝もの」のお話を聞いて、それを絵にしてみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 今日の授業風景 4
6年生国語
なかなか難しい漢文。でも先生の問いにしっかり反応する6年生です。さすがです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 今日の授業風景 3
6年生国語
なんと、漢文をやっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 今日の授業風景 2
5年生学活
本当は、この時間は家庭科だったのですが、行ってみると「事件です ! 」と子供たち。 理由を聞くと、どうやら家庭でお願いしてくるはずのことができていない様子。今日は、家に帰ったら、ちゃんとお話、お願いしてこようね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 今日の授業風景 1
5年生学活
一学期の振り返りをしています。みんなにとって、どんな一学期だったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 学校の風景 4
コミュニティールームに、夏休みの課題コーナーをつくりました。面談の折にご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 学校の風景 3
素敵な願い事がたくさんありましたよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 学校の風景 2
向田っ子サポーターさんが設置してくださった竹に、願ごとを書いて飾りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 学校の風景 1
3組さんの畑でピーマンがたくさんとれました。今日の給食に入っています。うれしいですね。
今日も暑さ指数が高くて、外遊びができません。熱中症に気を付けて過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景6
5年生は、面積の問題を小数のかけ算をつかって考えます。ちゃんと小数点の位置に気をつけて答えています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景5
6年生の算数は、分数の割り算です。なぜ逆数にしてかけ算をするのか・・・考え方や説明の仕方を相談していますが、とっても難しい学習です。そんなときこそ、友達の力が必要ですね
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景2
3年生の理科で、風の力を学んでいます。風の力を利用して、どうしたら速く走る車をつくることができるのか考えています。大切なエネルギーの学習ですね
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 今日の授業風景1
久しぶりの晴天に、子供たちはとっても楽しそうです。水泳が気持ちよい1週間になりそうです。高学年は、みんな上手ですね
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 8
4年生国語
圧倒的に、雨の日の女の子の絵を選んだ人が多かったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 7
4年生国語
「山場のある物語を書こう」 いわしの群れの絵か、雨の日の女の子の絵のどちらかを選んで、山場のある物語をつくってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 6
3年生総合
裾野のいちごやモロヘイヤについて、熱心に伺っていましたね。どんなまとめができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 5
3年生総合
先日地域の方に、裾野の特産物についてインタビューしたまとめをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 今日の授業風景 4
1・2年生保健指導
クイズに、ジェスチャーで答えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|