最新更新日:2024/07/04
本日:count up38
昨日:89
総数:166987
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/4 今日の授業風景 12

2年生生活科
 クロームブックだけではなく、絵本にまとめている仲間もいました。いろいろな工夫があっていいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 11

2年生生活科
「まちたんけんのすてきをまとめよう」
 「先生、町探検、凄く楽しかったよ。」と伝えてくれた2年生。日頃気付かないことに目を止めることができたんだね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 10

4年生国語
 ヘボン式は少し難しいけれど、これから自分の名前を英語で書く時も使うからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 9

4年生国語
 ローマ字の学習です。ヘボン式ローマ字を覚えると便利だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 8

1年生音楽
 これは、じゃんけんの歌です。最後に前にいるお友達とみんなでじゃんけんをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 7

1年生音楽
 校歌も「さんぽ」もとっても元気に歌える1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 6

3年生図工
 下書きを頑張っています。自分なりの想像が絵にできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 5

3年生図工
「わにのおじいさんの宝もの」のお話を聞いて、それを絵にしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 4

6年生国語
 なかなか難しい漢文。でも先生の問いにしっかり反応する6年生です。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 3

6年生国語
 なんと、漢文をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 2

5年生学活
 本当は、この時間は家庭科だったのですが、行ってみると「事件です ! 」と子供たち。
理由を聞くと、どうやら家庭でお願いしてくるはずのことができていない様子。今日は、家に帰ったら、ちゃんとお話、お願いしてこようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 今日の授業風景 1

5年生学活
 一学期の振り返りをしています。みんなにとって、どんな一学期だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 4

 コミュニティールームに、夏休みの課題コーナーをつくりました。面談の折にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 3

 素敵な願い事がたくさんありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 2

 向田っ子サポーターさんが設置してくださった竹に、願ごとを書いて飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 1

 3組さんの畑でピーマンがたくさんとれました。今日の給食に入っています。うれしいですね。
 今日も暑さ指数が高くて、外遊びができません。熱中症に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景6

5年生は、面積の問題を小数のかけ算をつかって考えます。ちゃんと小数点の位置に気をつけて答えています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景5

6年生の算数は、分数の割り算です。なぜ逆数にしてかけ算をするのか・・・考え方や説明の仕方を相談していますが、とっても難しい学習です。そんなときこそ、友達の力が必要ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は図工で、「まど」を開く仕組みを使った建物をつくっています。教室の後ろには、みんなの、カラフルで、すてきな家がたくさん並んでいます!余った材料でつくった帽子もすてきですね

7/3 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の外国語活動は、時刻の言い方を学んでいます。ぜひ今日は帰宅したら、、”What time is it,now?”と尋ねてみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 6年薬学講座 図書整備ボランティア 読み聞かせボランティア
7/12 特別日課5時間
7/13 お休み
7/14 お休み
7/15 海の日
7/16 購買窓口最終日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051