最新更新日:2024/07/01
本日:count up33
昨日:101
総数:166793
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

6/26 今日の授業風景 3

4年生体育
 暑い日が続いているので、プールの水の温度は気持ちがいいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 今日の授業風景 2

2年生生活科
 立派な野菜が育っている子もいれば、これから植えなおしの子もいます。「育てる」とは、何事も手をかけなければいいものはできないのですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 今日の授業風景 1

2年生生活科
 育てている野菜の手入れです。肥料を与えたり、草取りをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 学校の風景 2

 5・6年生のこんな姿を見ると、最後の運動会の光景を思い出します。立派な演奏でしたよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 学校の風景 1

 水曜日の朝は、5・6年生の鼓笛の練習の日です。コミュニティ祭で演奏が聞けそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 7

 東小の皆さんも興味をもって聞いてくれているようすが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 6

パワーポイントもわかりやすく作成されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 5

 どのグループも順調に発表できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 4

 いよいよ向田小の発表です。頑張って練習していたので、はきはきと話せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 3

 東小の発表が始まると、一生懸命にメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 2

 3つのクラスに分かれましたが、どのクラスでも一番前が向田小の児童です。ちょっと緊張気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 東小・向田小 交通安全リーダーと語る会 1

午後、6年生は東小へ行き、交通安全リーダーと語る会を一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科では、ゴムの実験をしています。いよいよ待ちに待った、ゴムの力をつかったおもちゃをつくっていきます。楽しいことは、学びで最も大切なことですね。

6/25 今日の授業風景4

6年生の外国語は、季節にある行事や風物詩を自分で選んだ季節で発表していました。”in summer”が近づいていますが、夏と言えば…fire works?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 今日の授業風景3

5年生の社会は、北海道と沖縄を比べています。気候が違うと食べ物や生活も大きく異なることに自分たちで気付いてまとめています。さて、住むなら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 今日の授業風景2

4年生の算数は、わり算の筆算の学習をしています。桁数が増えて難しくなりましたが、教え合っています。苦手なことを補える素敵な友達がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 今日の授業風景 11

6年生社会
 黒板に書かれたことで、自分の必要だと思うことをピックアップして、ノートに書こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 今日の授業風景 10

6年生社会
 縄文時代について調べたことを発表しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 今日の授業風景 9

1・2年生体育
 上手に浮けるようになるまで、いくつかのレベルを用意したので、やれそうなものからやってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 今日の授業風景 8

1・2年生体育
 上手な人がいますね。
 次の目標は、先生みたいにぷかーと体が浮くといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 6年薬学講座 図書整備ボランティア 読み聞かせボランティア
7/12 特別日課5時間
7/13 お休み
7/14 お休み
7/15 海の日
7/16 購買窓口最終日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051