![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:84 総数:166250 |
5/21 今日の授業風景 9
3組国語
それぞれの学年の国語の学習を進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 8
5年生算数
リボンの長さが2倍になると、代金も2倍払う。なるほど ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 7
5年生算数
「比例」って何だろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 6
6年生理科
どうして葉にでんぷんが多いのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 5
6年生理科
でんぷんはどこでつくられるのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 4
3年生算数
ひっ算で解いてみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 3
3年生算数
文章題です。なぜ引き算でいいのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 2
4年生図工
なるべくゴミを出さないことも意識しています。小さな紙切れを何かに使えないかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 1
4年生図工
球を転がす道を作っています。登ったり下りたりの立体も考えていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 学校の風景
虹の池の様子にも、季節を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 12
5年生道徳
大輔の気持ちも考えながら、どうしていけばいいのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 11
5年生道徳
「位置について ! 」 右足の不自由な大輔を入れた全員リレー、勝ちたいげど・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 10
3年生理科
昆虫がさなぎになったり、成虫になったりすることを「変態」といいます。 いつも使っている「変態」の意味とは違うね。本当の意味はこれです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 9
3年生理科
「こん虫の育ち方」 アオムシは変身をするね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 8
6年生書写
とても落ち着いたいい雰囲気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 7
6年生書写
毛筆「街角」 どちらの文字も、バランスが難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 6
3組理科
植物の生長について、一緒に学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 5
4年生音楽
歌と鍵盤ハーモニカの音が、きれいに重なるようになりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 4
4年生音楽
「いいことありそう」 鍵盤の指またぎができるようになったので、歌と鍵盤を合わせてみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 3
1・2年生体育
ちらちら後ろを見て、少し走り始める。ハイという掛け声で渡す。できるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|