![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:89 総数:166950 |
2/13 今日の授業風景8
理科でプログラミングに挑戦する子もいます。人感センサーや明かりセンサーとLED、端末をつないでプログラミングで光らせます。さすが6年生、すぐにプログラムの仕方を理解しています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 今日の授業風景7
理科の電気の単元では、個々の課題に合わせて実験や学習を一人ひとり進めています。風力を発電機をつくる子たちもいます。風の角度が、難しいようです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 学校の風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場では、主に男の子たちが元気いっぱいに遊んでいます。 おひさまを浴びると骨が強くなり、免疫もアップします! 2/13 今日の授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() 「まだねむいよ・・・」と言いながら、 自分のペースで問題を解いています。 教科書を使って勉強する子もいれば、 クロームブックを使って勉強する子もいます。 2/13 今日の授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただの足し算ではなく、 文章を読んで、考え方を図にして表す勉強をしていました。 見やすい図を作るために、バランスよくノートを使えるかな? 2/13 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なにやら発表会の順番を決めていました。 「これはわたしにおまかせください」とタイトルの通り、 自分が得意なこと・興味のあることを クラスの友達に教えてくれるそうです。 発表のときに気を付けること、聞くときに気を付けることを 改めて確認していました。 2/13 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもにぎやかな4年生なのですが、 むずかしい顔をしてプリントとにらめっこしていました。 自分で計画を立てて、課題を解決していくようです。 だんだん内容が難しくなってきましたね。 2/13 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりに16人全員が揃いました! 先週お誕生日だった友達の記念写真をパシャリ。 いい笑顔で授業のスタートが切れましたね。 2/13 今日の授業風景1![]() ![]() 連休明け1時間目から、なんと算数のテストです! 目が覚めますね。 割合の勉強をしています。 2/9 今日の授業風景 9
5、6年生合同 鼓笛引継ぎ式の練習
5年生に楽器を引き継ぎます。 本番まであとわずか、緊張感が漂います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 8
5、6年生合同 鼓笛引継ぎ式の練習
6年生の鼓笛が聞けるのも、あとわずかです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 7
3年生国語
何が得意だろう・・と悩んでいる子もいました。好きこそものの上手になれですよね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 6
3年生国語
「これはわたしにおまかせください」 自分の得意なことを紹介する、原稿やスライドをつくっています。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 5
2年生国語
今日はしっとりとした雰囲気で授業に取り組んでいます。一生懸命考えているのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 4
2年生国語
「絵をもとに、お話を考えよう」 絵は3枚、真ん中の絵は自分で作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 3
1年生図工
すきまちゃんをどこの隙間に入れて、写真を撮るのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景 2
1年生図工
「すきまちゃん」をつくっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日の授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週の6年生を送る会に向けて最後の練習です。 遠くから見ても、エネルギッシュな出し物です! 終わった後に「〇〇をもう一度練習したい」と 声を上げる子もいました。 来週が楽しみです。 2/8 学校の風景 2
6年生の作品 「未来のわたし」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 学校の風景 1
6年生の作品 「未来のわたし」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|