最新更新日:2024/07/05
本日:count up20
昨日:89
総数:167153
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

6/8 今日の授業風景 1

6年生道徳

 今日は1日、松本大学教授の先生に来校していただき、授業研修の日です。
 6年生の授業は、全員の教員で参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日(金)授業参観・懇談会の延期

画像1 画像1
 明日は、降水量が多く、登下校(来校)時も心配な状況が予想されますので、明日の授業参観・懇談会は28日(水)に延期させていただきます。
 ご都合をつけてくださったにもかかわらず、申し訳ございません。
 
 明日の登校時は、特に降水量が多いことが予想されております。最新の気象情報に注意し、安全を最優先にして登校するように、各家庭で対応してください。

6/7 学校の風景 4

今年度も、Mらっこタイムすそのん寺子屋が始まりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 9

3組生活単元学習
 2年生は恐竜、5年生は小さな戦車を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 学校の風景 3

6年生東小との交流
 名前を覚えたり、友達ができたりした人もいましたね。
 東小のみんな、これからも宜しくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 学校の風景 2

6年生東小との交流
 どこに向田小の児童がいるのかわからないくらい、溶け込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 学校の風景 1

6年生東小との交流
 お昼の時間に偕楽園に出かけ、ランチタイムを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 8

1,2年生梅ジュースづくり
 今日は、わざわざ来校して教えていただき、ありがとうございました。
 最後に少しお酢を入れて、殺菌します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 7

1,2年生梅ジュースづくり
 梅と氷砂糖を入れました。あとは、「おいしくなあれ」のパワーをおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 6

1,2年生梅ジュースづくり
 グループで1つのビンに作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 5

1,2年生梅ジュースづくり
 地域の梅ジュースづくりの名人に来ていただき、お楽しみの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 4

4年生自転車教室
 これで4年生も、自転車デビューできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 3

 停止線で止まっても、実際は壁があって見えないことも多いです。少し前に出て、しっかり左右、後ろも確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 2

4年生自転車教室
 指導員さんの指示を受けながら、ひとりひとりチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 今日の授業風景 1

4年生自転車教室
 2回目の自転車教室です。グランドを道路に見立てて、左折、右折の練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 なんと…

今日は、向田小85人全員が
元気に登校することができました!
うれしいですね。
先生たちも元気をもらっています。
画像1 画像1

6/6 学校の風景5

全校で体力テストに取り組んでいますが、今日は1〜4年生がソフトボール投げに挑戦です。
上級生が1年生にやさしく教えてあげる姿も見られました。どれくらい投げられたかな?昨日の高学年の最高記録は33mだそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 学校の風景4

今日は市の税務課の方が来校して、6年生に租税教室をしていただきました。
税金の種類やそのしくみについて、詳しく教えてくださいました。
1億円のアタッシュケースは中々見られませんね(もちろん本物ではありませんが)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 学校の風景 3

2年生は、育てている野菜に水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 学校の風景 2

登校の様子
 紫陽花が満開です。
 明日の自転車教室の準備をしている児童もいます。お天気、大丈夫かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 お休み
2/19 特別日課
2/20 代表委員会 入学説明会
2/23 天皇誕生日
2/24 お休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051