最新更新日:2024/07/01
本日:count up15
昨日:101
総数:166775
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

10/13 今日の授業風景 1

1年生生活科
 「秋見つけ」に中公園で出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 学校の風景 4

昼休み 読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 学校の風景 3

昼休み 読み聞かせ
 読み聞かせボランティアさんが来校してくださいました。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 10

5年生家庭科
 おこげができている匂いがします。おこげも美味しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 9

5年生家庭科
 今日は、ご飯を炊きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 8

1・2年生体育
 バッチリ上手に踊れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 7

1・2年生体育
 校歌のダンス(3B体操といいます)を向田小のお兄さんお姉さんに教えることになりそうです。今日は、動画をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 6

6年生総合
 修学旅行の振り返りをします。2日間を通して、いろいろな学びがありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 5

6年生図工
 卒業制作を考えています。オルゴールに決まったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 4

3年生音楽
 一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 3

3年生音楽
 リコーダーのテストですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 2

4年生社会
 深良の子はみんな見学に行きます。みんなもいつか機会があれば、行ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 1

4年生社会
 深良用水の勉強です。350年前、裾野側と箱根側から、手で掘り始めてつくられた用水です。このおかげで、裾野はお米を育てることができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 学校の風景 2

向田っ子サポーターの佐藤さんが作ってくださいました。
「学校教育目標」です。夜になると明かりがとてもきれいです。
ありがとうございました。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/12 学校の風景 1

コキアがとても美しいです。来年は、もっと増やせると思います。
秋本番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 学校の風景 2

 図書ポランティアさんの活動日です。市長さんが、こんなに図書室が整備されている学校はないとおっしゃってくださいました。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11 今日の授業風景 8

6年生外国語
 ちょうど市長さんがお見えになったとき、英語をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 今日の授業風景 7

5年生総合
 5年生は、市長さんに、ベルシティ周辺をもっと活性化した方がよいと、堂々と述べていました。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 今日の授業風景 6

5年生総合
 自然教室の準備をしています。ちょうど裾野市長がお見えになって、教室をのぞかせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 今日の授業風景 5

2年生音楽
 トルコ行進曲を聞いて、鑑賞ノートを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 参観日・懇談会(123年) お弁当の日
2/1 集金日 クラブ活動
2/2 雪山教室1年2年
2/3 本読んDAY 閉校事業実行委員会 お休み
2/4 本読んDAY お休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051