最新更新日:2024/06/24
本日:count up196
昨日:111
総数:511186
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

東雲タイム

各学年の代表がお題に沿って指示されたセリフを言います。
それがどんな場面でのセリフかを予想しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会スライド

アンケートをもとに、東中の魅力、誇りとして今後力を入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会スライド

東中の魅力をアンケートでとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

生徒会長から、後期に向けての思いを語り、本部からの提案で、アンケート結果をもとに東中の魅力に関する宣言がありました。

画像1 画像1

生徒総会

後期生徒会による生徒総会が行われました。
各専門委員長から、後期の計画について説明がありました。

議長や副議長、書記によりスムーズに進行されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は、生徒総会があります。
東中についての魅力、誇りについて話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SOSの出し方教育

健康推進課の保健師の方に来ていただき、SOSの出し方教育を実施しました。

いろいろな場面でストレスと感じたりすることが多く、そのようなときにどのように対応していくべきか、仲間と一緒に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学のステージには

学習する上で、時間を区切ることで効果がアップします。
企業でも同じ考えで、見える化しています。
また、だれもが人間は学んだことを忘れてしまうため、復習をしていく。
ぜひやってみることから始めてみれください。
画像1 画像1

各学年から

1年生からは、生徒会役員としてよい学校へ、満足する学習を、レギュラー目指しての体力作りを

2年生からは、東雲祭を楽しむことで幅を広げることができた。メリハリをもって学習方法を工夫すること、自分にあったメディアとのバランスを考えること

3年生からは。カラーリーダーを通して今まで以上の思い出ができた。進路選択を決める際には不安になるときもあるので、仲間と一緒にがんばっていきたい。

そんな決意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4ステージ

第4ステージ「学」が始まるにあたって、集会を行いました。

校長からは、3年生になると、質や中身、時間や密度の変化が学習に現れている。
やればできるんだよといったことばよりも、行動に移してしまう。
学習は、すぐに取り組み、失敗やつまずきをしていくことで定着していく。
みなさんも、15分の積み重ねをして、習慣化してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今週が始まります。
三者面談の最終日になります。三年生は進路決定に向けて、ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

3年生の活躍で成功した東雲祭
下級生にもとてもすてきな時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日も気持ちのよい朝になりました。
昨日の東雲祭もとても笑顔いっぱい、幸せでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事終わりました

生徒会のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラーダンス

青カラー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラーダンス

赤カラー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラーダンス

白カラー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラーダンス

黄色カラー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学級対抗リレー

黄色カラーが一番でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学級対抗リレ−

赤カラーが一番でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 3年生を送る会
3/15 県公立高校入学者選抜検査合格発表 弁当
3/16 表彰集会
3/17 弁当
3/18 卒業証書授与式 修了式
3/19 春季休業開始
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410