最新更新日:2024/07/05 | |
本日:68
昨日:236 総数:740473 |
1年 美術 「自分のマーク」
自分に関わることをテーマに制作をすすめてきた「自分のマーク」が完成です。持ち味が生かされた個性溢れるものができあがりました。
1年 社会 「乾燥した土地にくらす人々」
砂漠気候やステップ気候の特色を、雨温図やその地域の写真から読み取りました。日本に比べると、かなり雨が少ないようです。
1年 理科 「無脊椎動物の観察」
無脊椎動物であるアサリについての学習です。体のつくりを調べるために、解剖に挑戦です。外とう膜やあしの様子、貝殻などの特徴をつかむことができました。
1年 理科 「動物の仲間」
動物は、大きく分けて脊椎動物と無脊椎動物にわかれるそうです。また、脊椎動物には、魚類、両生類、は虫類、鳥類、ほ乳類に分けられるようです。いろいろな動物を班で相談しながら分類していました。
1年 数学 「正の数・負の数」
いくつかの数の積の符号について考えています。生徒たちが、自分の考えを伝え合い、考えを深めていました。
1年 社会 「世界各地の人々の生活と環境」
標高の高い土地で暮らす人々の生活の様子を資料からつかんでいきます。低緯度でも標高が高い地域は、暑くはなっていないようです。
1年 英語 「Club Activities」
できること、できないことを尋ね、相手が誰かを当てていきます。何ができるかを聞くのがポイントになりそうです。果たして当てられるでしょうか?
|
|