最新更新日:2024/07/05
本日:count up76
昨日:159
総数:425361
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

くつろぎタイム

入浴前のひととき。部屋ごとに過ごしてます。2枚目の写真の部屋は、入浴が終わったのかな? 今日の反省を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー

楽しい楽しいキャンプファイヤーです。
画像1 画像1

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーの定番、マイムマイムです。あっ、夢中になって火に近寄りすぎないでね。熱いですよ。
画像1 画像1

キャンプファイヤー

みんなで楽しく踊りましょう。
画像1 画像1

キャンプファイヤー

盛り上がっています。
画像1 画像1

キャンプファイヤー

火の神から火をいただき、キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1

クラフト活動

革に好きな模様を付けて、オリジナルのキーホルダーを作りましょう。
画像1 画像1

お弁当

歩いたからおなかがすきました。いただきまーす♪♪
画像1 画像1

ウォークラリー

ぞくぞくと戻ってきています。がんばったね。
画像1 画像1

ウォークラリー

ゴールまであと少し。がんばって!
画像1 画像1

レクリエーション

グループで協力して、レクリエーションに取り組んでいます。
画像1 画像1

入所式

施設の方へのご挨拶を行い、2日間の注意点を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー

目的地に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室、始まりました!

不安だった天気もなんとか持ち堪えてくれて、予定通り出発式を行うことができました。
二日間フルパワーで、仲間と協力しながら過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科でフルパワー!

いろいろな縫い方を学んだ子供たち。
今日はボタンをつけることに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 地域の魅力を伝えよう

友達に伝えたい裾野市の魅力を1つ、一枚の紙にまとめました。
作成したものをグループで見合い、よりよくなるためのアドバイスを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室に向けて

キャンプファイヤーで踊るダンスの練習です。

みんなとても楽しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業の様子

国語の授業で、
タウン誌を作りました。

友達の作ったタウン誌を見合いました。

みんなが作ったタウン誌に
興味津々です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動

2年生・5年生のペア活動を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習2

何度も竹ぐしをさしながら
柔らかさを確認しました。

どの班もおいしいゆでいもができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242