最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:73
総数:425495
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

メダカの誕生

理科の学習で、メダカの誕生について学習しています。メダカの卵や、メダカの赤ちゃんを顕微鏡で観察しました。みんな、生命の神秘に興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉結びチャレンジ


家庭科でソーイングを始めました。
手縫いで必要な技能、玉結びと玉どめにチャレンジです!練習していくことで、スムーズにできるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチタイム!

天気が良かったので、外でお弁当を食べました。
みんな、いい笑顔でおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーに向けて


実行委員さんを中心に、キャンプファイヤーの準備が進んでいます。
今日は、キャンプファイヤーで踊るダンスを実際に練習しました。早くみんなで踊りたいですね!
画像1 画像1

5年生プール開き

5年生も2クラスでプール開きをしました。
とっても良い天気の中で、みんな楽しく安全にプール開きができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

誠実って何だろう?


実習生の先生による道徳の授業です。
誠実をテーマに考えました。みんな、真剣に考える姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 朝:読書・りゅうのしっぽ1組 尿検査2次 体重測定2年 ALT来校
6/13 体重測定1年 巡回相談員来校 ALT来校
6/14 内科検診2年、6-3、6-4
6/15 ペア活動(1-6年) ICT支援員来校
6/16 授業参観(5校時)中止 ALT来校
6/17 お休み
6/18 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242