最新更新日:2024/07/01
本日:count up26
昨日:145
総数:424858
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

図工 鑑賞会

クラスで美術館を作ろうということで班で作った絵に題名を考え、鑑賞しました。
自分の考えと友達の考えが違うところが面白いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞会

音楽鑑賞会がありました。初めて聴く曲、知っている曲。何曲も聴くことができました。自然教室でも踊った「ツバメ」を演奏してもらったときには体が動いている子が何人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学「ディスカバリーパーク焼津」

ディスカバリーパーク焼津を見学しました。
プラネタリウムや天文台に目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当もありがとうございました

お弁当もありがとうございました。美味しく食べました!
作ってきた〜と見せてくれた子供もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

忍者道場!

ディスカバリーパーク焼津の体験コーナーで、忍者道場をやりました。
上忍になれたかな?
画像1 画像1

明治なるほどファクトリー

自分たちも見たことのあるお菓子の製造や説明を聞くことができました。
知っている商品がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学「明治なるほどファクトリー東海」

明治なるほどファクトリー東海を見学しています。
普段、スーパーなどで売られているお菓子がどのように作られているのか教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学です!

バスに乗って出発しています。
もう少しで明治です!
画像1 画像1

授業風景

分数の約分や通分。慣れるまで時間がかかるかもしれませんががんばりましょう。
社会もいろいろな産業を勉強していますね。今は工業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習が始まりました。

今日は持久走のコースを確認しました。これからの練習をがんばっていきましょう!
画像1 画像1

ペア活動の日でした!

工夫しながら遊びました。次のペア遊びも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動の日でした!

天気がよくなく室内でのペア活動となりました。絵を描いたり、折り紙をしたりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の引き継ぎ

バンドもリコーダーも説明を受けました。刺激をもらって、いい練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の引き継ぎ

6年生から鼓笛を引き継ぎ始めました。立ち姿勢も大事なバトン。少しずつ慣れていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミシンボランティアさん

子供たちも真剣に聞いて、がんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアさん

家庭科のミシンでお手伝いをしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食品ロス講座

食品ロスについて、県庁からお話をしに来てくださいました。SDGsを意識した生活がこれからできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアさん

今日から家庭科の授業の時にミシンのボランティアさんが来てくれます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 ■普通日課3時間 下校11:35 第1学期開始 新任式・始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242