最新更新日:2024/07/03
本日:count up94
昨日:148
総数:425074
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

2年生・5年生ペア遊び

今日は2年生と5年生のペア遊びでした。ペアの2年生に喜んでもらうために、それぞれの子どもたちが遊びを工夫していました。笑顔いっぱいの昼休みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで作り上げた6年生を送る会

今日は6年生を送る会を行いました。
今年は全学年が集まれないため、6年生と1学年のみが体育館に入る形で行いました。
5年生は、今年は出し物をする学年を出迎えたり、お礼をしにいったりするなど、仕事がたくさんあったため、実行委員だけでなく、全員に役割がありました。一人一人が自分で考えて行動できました。
6送会第2部では、移杖式を行いました。6年生の演奏を聞くだけでなく、5年生も校歌を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎内の掲示も

昇降口に、5年生によって、6年生の思い出場面が掲示されました。6年生が思わず足を止めてみています。入学式も懐かしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館会場の飾り2

色がとてもきれいです。体育館が別世界になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 会場の飾り

5年生が飾り付けてくれました。とても素晴らしいです。今年は全校で一緒に入ることができないので、会の雰囲気を早く作ろうと先週から始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生にプレゼントを贈ります。

5年生の「6年生を送る会の運営委員」が、各学年が力を合わせて作ったプレゼントの紹介をしました。今日、6年生に渡します。喜んでくれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の準備

5年生が学年の総力をあげて、6年生を送る会の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 朝:モジュール
3/16 朝:モジュール・トヨタ出前授業(5年)・ALT・ブックママ
3/17 朝:学級裁量・弁当(1か)
朝:学級裁量 ・弁当(1〜5年)・お楽しみ給食6年 5,6組
3/18 特別日課・6年修了式・弁当5年・卒業式準備5年 ・1〜4、6年下校11:35 5年下校14:10
3/19 ・修了式(1〜5年)・卒業式(6年)・下校1〜4年11:35 6年15:40頃
3/20 お休み 祝日(春分の日)・春休み〜4/6
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242