最新更新日:2024/07/01
本日:count up62
昨日:145
総数:424894
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

運動会〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組
 小学校入って初めての運動会です。かっこいい姿を見せようと、一生懸命踊り、玉を入れ、走りました。どの子もよく頑張りました!

運動会〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組

運動会〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組

運動会〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4組

あさがおの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさがおの芽が出てきたので、今日は観察をしました。よく見たり、触ったり、匂いを嗅いだり・・・いろんな視点から観察をして、さらにあさがおに愛着がわきました。

いくつといくつ

画像1 画像1
画像2 画像2
 10はいくつといくつにわかれるかを学習した後、数字カードを使ってカードゲームをしました。一生懸命10になる数を考えて、楽しんで学習しました。

芽が出たよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝、朝顔の芽が出ている子が何人かいました。朝にはでていなくても、昼休みに出ている子もいました。「芽が出てた!」「どこどこ?」という声が聞こえてきました。

ひもひもねんど

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工では、初めて粘土を使って作品を作りました。粘土の感触を楽しみ、いろいろな形にしました。ひもの作り方を勉強し、最後には自分の作品を作り上げました。

あさがおの種を植えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の日が続き、やっと晴れたため、あさがおの種を植えました。「いつ芽が出るかな?」「水あげないと!」という声が聞こえてきました。大切に育てようね!

初めてのペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1,6年生の初めてのペア活動でした。1年生はお兄さんお姉さんと一緒に遊べて本当にうれしそうでした。これからよろしくお願いします!

ちょきちょきかざり

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の図工ではおりがみを折って、様々な形に切り、飾りを作りました。みんな開いたときにいろいろな形になっているのをとても楽しんでいました。

あさがおについて教えてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はこれから1年生が育てるあさがおについて、先輩である2年生に育て方について質問しました。種の植え方や水のあげ方等、教えてもらい、1年生の中でもイメージがついたようで、育てるのがすごく楽しみになりました。

運動会の練習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お休みが終わり、今日から1年生は運動会の練習を始めました。まず最初はダンスの練習です。とても楽しそうに、一生懸命練習しました。これから本番に向けて頑張っていきます!

久しぶりに遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は久しぶりに昼休みのある日課で、天気にも恵まれ、久しぶりに外でたくさん遊ぶことができました。体を動かせてとてもうれしそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 ■普通日課3時間 下校11:35 第1学期開始 新任式・始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242