![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:223 総数:738326 |
11/9(金) 2年生救命救急講座〜実技編〜3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(金) 2年生救命救急講座〜実技編〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(金) 2年生救命救急講座〜実技編〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(金) 実習生による授業
その4
いつもの授業にも増して、生徒は頑張りました。 実習生の先生を助けようとする優しさが溢れ、温かい雰囲気に包まれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(金) 実習生による授業
その3
直並列回路各所の電圧測定 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(金) 実習生による授業
その2
授業場所;南校舎2階の第1理科室 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/9(金) 実習生による授業
今日で実習生の教育実習が終了します。2週間の成果を、2年D組の理科の授業で公開しました。直並列回路の各部分に加わる電圧を調べ、規則性を見いだしました。生徒たちは、今まで学習した内容をふまえ、一生懸命に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/8(木) 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間で、「職場体験の新聞作り」を行いました。生徒は、各職場での活動内容や学んだことをしっかりとまとめていました。
5、6時間目と2時間を費やしましたが、集中して取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/8(木) ピア・サポート活動日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相談受付隊は、『非言語コミュニケーション』について研修しました。 11/8(木) 朝の清掃活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/8(木) 朝の清掃活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の清掃をしていないからということで、整備委員会に加え、ボランティア委員会も朝の清掃活動に参加しました。 11/7(水) 2年生「救命救急講座〜実技編〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7(水) 2年生「救命救急講座〜実技編〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7(水) 2年生「救命救急講座〜実技編〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7(水) 2年生「救命救急講座〜実技編〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7(水) 2年生「救命救急講座〜実技編〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7(水) 2年生「救命救急講座〜実技編〜」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裾野市消防署員の方から、心肺蘇生(人工呼吸、AED操作等)の基礎を学びました。 11/6(火) NIE討論
今朝は、各クラスでNIE討論を行いました。近年の災害に関する新聞記事をもとに、災害によりライフライン、特に電気がストップしてしまうことについて、4人組を中心に話し合い、個人の意見を発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/5(月) 実習生による道徳の授業
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/5(月) 実習生による道徳の授業
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|