最新更新日:2024/06/06
本日:count up5
昨日:244
総数:925509
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

25年入学児童 就学時健康診断を5年生がお手伝い

 25年度柏森小学校に入学予定の園児142名が、就学時健康診断やって来ました。今日は、来年度最高学年となり新1年生の手助けをしてくれる5年生が案内係として手伝ってくれました。今日、活躍している姿からも5年生が頼もしく成長していることが実感できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 ただいま戻りました!

 10月19日17時頃、6年生は一泊二日の日程を終え、修学旅行から帰って来ました。子どもちからは「すごく楽しかった」「また修学旅行に行きたい」という声がきかれ、少々疲れた様子はあるものの、皆笑顔があふれていました。帰着式では、修学旅行中にお世話になった方々や、迎えに来てくださった保護者の方々への感謝の気持ちを込めて、「ふるさと」を歌い、修学旅行の最後を6年生自慢の歌で締めくくりました。きっと一生心に残るすてきな思い出となったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期始業式

10月9日(火)後期がスタートし、始業式を行いました。
後期の学校生活への取り組みについて、校長先生からお話をしていただきました。
始業式の後、昨日行われた扶桑町民体育祭で活躍した子ども会のリレーの表彰と、後期通学班班長の認証式も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

 10月5日(金)、前期終業式を迎えました。校長先生からは、暑い中、工事に関わってくださった方に感謝し、後期も新しくなった校舎を大切にしながらがんばりましょうと話がありました。式後には、6年生の陸上記録会入賞者の表彰が行われました。6年生の凛々しい姿に、下級生も賞賛の声をあげていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式・教室移動・大掃除
3/25 年度末休業
3/26 年度末休業
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023