![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:207 総数:739251 |
今日の富中3
授業参観の続き
2年 会話の暗唱チェック 2年 数学 平行四辺形の性質 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の富中2
授業参加の続き
1年 国語 少年の日の思い出 1年 英語 現在進行形 1年 社会 蒙古襲来 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の富中
今日は学校評議員会があり、前半は授業参観をしていただきました。
2年 技術・家庭 「販売方法」 1年 理科 「浮力」 3年 理科 月の満ち欠け ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の風景 2
7時50分に教室への入室ができるか
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の風景 1
今朝も 各学年 昇降口であいさあつ当番を行いました
昨日までより若干寒さがやわらいでいるようです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富中の窓から
北校舎3階からは、きれいな富士山と元気な小学生を見ることができます。
![]() ![]() 授業の様子2
2年 美術 きらめきをデザインする
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
1年 社会 蒙古襲来
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生ガンバレ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思いもよらぬ励ましに、3年生は、驚くとともに受験に向けて気持ちを引き締め直しました。 1年生からのメッセージ(放課後、こっそりと黒板をデザイン。朝登校した3年生へのサプライズ。) 1年生手作りのお守り(だるまの目を塗れるよう、志望校合格を目指します。) お守りをもらった3年生(1年生への感謝と決意に満ちています。) 【続報】ブックカバーを作りました。
1年生の家庭科の授業で、ブックカバーを作りました。
衣服の補修に欠かせないボタン付けやスナップ付け、まつり縫いにも挑戦しました。 フェルトや刺繍で、世界で一つだけの、自分仕様のブックカバーに仕上げました。 今年はユニークな作品や繊細な刺繍を施す力作が多いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
1年 美術 「光」をテーマに撮った写真について、各々がまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
1年 国語 「まなちゃんの道」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
1年 数学 図形の問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裾野市児童生徒美術展開催のお知らせ
現在、「裾野市児童生徒美術展」が文化センター2階展示室で開催されています。
市内各小中学校で制作された美術作品が展示されておりますので、是非、お立ち寄りください。 展示期間 : 月曜の定休日を除く、2月29日(金)まで 時 間 : 午前10時〜午後7時 (※29日は午前中のみ) 今日の授業
3年 数学 図形
今まで学習してきたことを生かして、円錐の表面積や体積を求めます。 学び合いの中、自分で解き方を確かなものにしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高速道路美化促進事業(感謝状贈呈式)2
壁画はなかなかの大作です。一度は見てもらいたいものです。
今日は、式典に出席した生徒が改めて壁画を見に行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高速道路美化促進事業(感謝状贈呈式)
今年度、区長会からお話をいただき、高速道路美化促進事業として、トンネルの壁画制作を3年生が中心になって行いました。今日は、NEXCO 中日本の方から、感謝状を区長会とともに、代表生徒がいただきました。
NEXCO 中日本の所長様の感謝の言葉のほか、来賓で来られた市長様や教育長様からも祝辞をいただきました。 暗いトンネルを、地元の生徒の手によって明るくすることが、道とそこで生活する人を繋ぎます。生徒がその道を通る度に愛着を感じてもらえると嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の富中6
IA 数学 計算問題
2年 技術・家庭 チラシや雑誌から家族との生活に必要なものを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の富中5
1年 英語 対話文を表情豊かに読んでいました。
1年 理科 浮力 2年 理科 磁石 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の富中4
1年 進路について、自分の考えを述べていました。
1年 社会 承久の乱 グループで考えをまとめたボードを活用していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|