最新更新日:2024/07/09
本日:count up149
昨日:283
総数:741432
第2ステージ「熱中」 中体連と青嶺祭に熱く燃える

青嶺祭ステージの部22

エンディングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部21

エンディングセレモニーでは、青嶺祭全体を振り返るとともに、仲間に伝えたいメッセージを発信し合いました。

また、前期生徒会役員から後期生徒会役員に3つのバトン「絆」「あいさつ」「笑い」が引き継がれました。

最後は、全員で「ひまわりの約束」を大合唱しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部20

閉会式 
・合唱コンクールの結果発表と表彰

・講評(校長先生)
 素晴らしい合唱、素晴らしい吹奏楽の演奏でした。
 今日のために、生徒一人一人が本気になって取り組みました。その一所懸命さがかっこ良かったです。
 新渡戸稲造の言葉から『いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、十二分の力を出した者がおのれに十五分の力あることがわかってくる。』
…十分に力を出せたのは、学級やカラーの仲間だけでなく、競い合う友がいたからこそです。多くの人とか関わることにより、より良い人生をおくることができます。立場や考え方が違う人と関わることで、自分にプラス5の力を引き出すことができます。

 この青嶺祭は富中生全員で関わり合って築き上げることができました。さらにより良い学校づくりにつながることを切に願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 富岡地区体育祭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

10月4日 富岡地区体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡地区体育祭で、本校の2年生約100名の生徒が「ソーラン節」と「いいじゃないか富岡」を披露しました。演舞をみていた地域の方々は、「若い力を感じるね〜!」や「中学生すごいねぇ」などとつぶやいていました。

普段お世話になっている地域の方々との交流と、これからの地域の担い手として、頼もしい富中生の姿を見せられたように感じます。

青嶺祭ステージの部19

吹奏楽部演奏2
画像1 画像1
画像2 画像2

青嶺祭ステージの部18

吹奏楽部演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部17

合唱の講評をいただきました。

【よいところ】
・表現の場を自分たちで作ろうとしている。
・ことばを大切にしている。
・ダイナミックス(強弱の付け方)が積極的である。
・音程がとれている。

【感想】
・どの学年合唱も素晴らしかったが、3年生の姿が、1・2年生の音楽表現に立ち向かうことにつながっている。

 最後に、気持ちを伝える歌として、「夏の思い出」を演奏していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部16

3年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部15

3年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部14

3年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部13

3年 クラス合唱 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部12

3年 学年合唱「生きている証」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部11

2年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部10

2年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部9

2年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部8

2年 クラス合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部7

2年 学年合唱 「青春の1ページ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部6

1年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部5

1年 クラス合唱 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/23
<富士山の日>
2/24
公立志願変更〜25
2/25
2/26
第4回PTA運営委員会(引き継ぎ会)
2/27
PTA資源回収
2/28
2/29
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145