最新更新日:2024/07/05
本日:count up14
昨日:282
総数:740701
第2ステージ「熱中」 中体連と青嶺祭に熱く燃える

修学旅行2日目

画像1 画像1
清水寺に到着!

修学旅行2日目

画像1 画像1
三年坂で、お家の方へのお土産選び中!

自然教室 BBQ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日めのお昼は、波止場でバーベキューです。
いかやえびやフランクフルトなどを美味しく食べました。


自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は5:30に起床して、船に乗って籠網漁をやりました。

海から見える岸壁の綺麗な景色を見ながら、籠を引っ張ってみると、、、

なんと!!伊勢エビが!!海のギャング、ウツボも入ってました。

朝とれた魚を民宿でさばいてもらって、美味しくいただきました。
頑張って早く起きた価値がありましたね!!

修学旅行2日目

画像1 画像1
班別研修in金閣寺

自然教室 あじのひらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝方降っていた雨もほぼあがり、それぞれの民宿であじのひらきづくりを行いました。

自然教室 キャンプファイヤー

フォークダンスの一場面です。
このあと学級スタンツでは、どのクラスも完成度が高く、練習の成果が発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜は、ぐっすり眠りました。今朝は、しっかり朝食を摂りました。一日班別研修に行ってきます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
心配された天気は、曇り。
班別研修スタートです!

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
日本最古の木造建築、法隆寺五重塔を見学しています。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
海の活動Part2が始まりました。
いちばん、はしゃいでいるのは…先生?

自然教室 夕飯の時間です

キンメダイの刺身やサザエのつぼ焼き、海老フライなど、海の幸たっぷりの夕食です。
みんなお腹一杯食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
嵐山・良彌で夕食を取りました。満足です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちはクラスごとに海の活動を楽しんでいます。
20センチオーバー魚も釣れました!

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏を見学しました。また、奈良公園内の散策も残り40分です。

自然教室 民宿のおばちゃんと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちは民宿のおばちゃんに連れられて、それぞれの民宿に向かいました。
午後から漁村体験がはじまります。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
平等院鳳凰堂を見学しました。

修学旅行 宇治平等院

画像1 画像1
画像2 画像2
鳳凰堂をバックに記念撮影。クラスごと集合写真も撮りました。別の機会に御覧ください。

自然教室だより

休憩の土肥金山に着きました。
バス酔いにも負けず、元気いっぱいです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/23
<富士山の日>
2/24
公立志願変更〜25
2/25
2/26
第4回PTA運営委員会(引き継ぎ会)
2/27
PTA資源回収
2/28
2/29
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145