![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:151 総数:741020 |
今日の授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 数学 乗法公式を用いた計算問題をやる前の緊張のひと時でした。 3年生 美術 時代をつなぐ心と技、修学旅行の事前学習につながります 今日の授業3![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語 ヘボン式の表記を練習しました。英語で自分の名前を書きました。 2年生自然教室に向けて![]() ![]() その心構えを主任から話をしました。「一人一人が輝く時間にしましょう」 環境美化![]() ![]() ![]() ![]() おかげで来校者は気持ちよく利用できます。 花壇の花がきれいです。 昨秋、植えたチューリップも盛りです。寒い冬をしのいだパンジーもきれいです。 授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 数学 乗法公式を使って問題を解きます。まずは共有の問題からです。 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 理科 顕微鏡を使って花を観察しました。 3年生 英語 不規則動詞の変化を完璧に答えました。 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 社会 導入では班ごと今日のニュースを説明しあいました。 学級掲示制作中![]() ![]() 一人一人の思いを紡ぎ、学級を作っていきます。 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語 今日は2時間授業があります。黒板を消さないお願いです。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 理科 酸化銀の熱分解で、取り出した銀をこすり金属光沢を確認します。 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の社会 廊下にて![]() ![]() ![]() ![]() 検診を待つ生徒は無言で静か、時と場合を考えた行動が自然ととれていることが、素晴らしかったです。 朝の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝でつなぐ担任からのメッセージです 正門では挨拶運動、庭では花に水やりです。委員会活動も徐々に軌道にのってきました。 学級掲示物
2年生の学級掲示です。
「学びあい」を校訓「自力」につなげる過程を示しています。 ![]() ![]() 3年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() 国語では、「ケナリも花、サクラも花」一番印象に残った理由を出し合いました。 2年生のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下には「おもしろフォトコンテスト」が掲示されています。 体育では集団行動をやっていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() |
|