最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:85
総数:167785
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

輪の虹が

子どもたちが「虹が出てるよ。たいへんたいへん!」と知らせてくれました。「輪になってるよ。写真撮って!」「ほんと〜?」本当でした。長い時間出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメの巣

画像1 画像1
画像2 画像2
昇降口の巣も、完成間近のようです。内装にかかり始めました。

頼もしい6年生 綱引き

やっぱり、6年生の後方は頼もしいですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 綱引き

入退場の練習と、実践です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引き

今日は晴れたので、いよいよ綱引きの練習です。
画像1 画像1

応援練習 口を大きく開けました

「げんこつが入るくらい口を開けて、声を出しましょう!」赤組の子どもたちは、げんこつを入れてみました。「入った!」「入らない〜」
 赤白どちらの声もどんどん大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
友達の意見を聞いたり、自分の考えを書いたり。とても活発に活動しました。

玉入れ

今日は、赤白大差はありませんでしたね。かごをねらって入れましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ

低学年では、時々先生に直撃。高学年では、かごの位置も高くなるので、高いところから玉が落ちてきて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ練習

今日は晴天です。「玉いれてみ〜な」の練習ができました。まずは、並ぶところから。青い空に、紅白の玉が舞い上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霧の中でした

昨日は、1日中霧の中でした。
画像1 画像1

菖蒲が咲いています

校長室の掲示板に、すてきな菖蒲の花が咲いています。癒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組 応援練習

白組気合いが入っています。最後によくなっきたところを、応援団がみんなに伝えていました。やる気が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組 応援練習

歌もだんだん覚えて、声が大きくなってきました。なんだか、ほんわかしている赤組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメが今年も・・・

画像1 画像1
昇降口のすぐ上に、また今年も巣を作り始めました。ここは、受けるところがないので、ヒナが落ちたり、巣ごと落ちたり・・・。難しい場所です。他の所にしないかな・・・。

応援練習 赤組

赤組団長も負けていません。全体の動きをやりました。「腕を、びしっと伸ばして!」先生からも気合いが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ応援練習 白組

白組団長のかけ声勇ましく、練習が始まりました。まずは、応援歌の説明。1年生も一生懸命歌詞カードを見ています。読めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

バトミントンや卓球など、初めてラケットを使った子も、楽しんでいます。先生も参戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式練習 選手宣誓

児童会の進行で、選手宣誓もやりました。だんだん本番らしくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 さつまいも

1年生が、児童室の前の畑にサツマイモのツルを植えました。種じゃない、球根でもない、ツルを植えるなんて初めての人が多かったので、「先生!これでいいですか?」の大合唱でした。サツマイモがたくさんできますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/22 運動会係児童打合せ 自転車教室予備日(4年) PTA部長会
5、6年鼓笛指導
5/25 環境美化活動
5/26 運動会総練習(第2、3校時)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223