最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:148
総数:424982
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

持久走記録会

 高学年になると、走り方がダイナミックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会

 3年生は全校の中で最初のスタートでした。自分の記録を上回れるよう、みんな一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会

 1年生にとって初めての持久走記録会です。走る前は緊張していましたが、走り始めたら緊張なんて吹き飛んでしまいます。ゴール目指して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室6

 おいしいカレーができました。

 2日間の自然教室。子供たちにとって、とてもよい思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室5

 やはり自然教室の醍醐味は、カレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室4

 食事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室3

 キャンプファイヤー。前半は厳かな雰囲気で。後半はたいへん盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2

 楽しいお弁当。ウォークラリーで歩いた後で、とてもおなかがすきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室1

 11月5,6日の2日間、5年生が自然教室に出かけました。「けじめ・協力・オールスマイル 〜かがやけ111人の笑顔〜」のスローガンのもと、絆を深めた2日間でした。
 写真は、ウォークラリーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 クラスをよりよくするために、みんなで話し合っています。みんなが笑顔ですごすために、力を合わせる、励まし合う、一緒に遊ぶなど、多くの意見が出ました。最後に、意見の中から自分たちが実際に取り組むことを決め、“チャレンジ”としました。クラスみんなで力を合わせ、より良いクラスにしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業をがんばる西小っ子

 どのクラスも、一生懸命授業に取り組んでいます。真剣なよい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業

 今日は、外部から先生がいらっしゃいました。密を避けるために広い体育館で授業をしましたが、いつもと違う環境でも自分意見を進んで話し、友達の意見を一生懸命聞き、感じたことをたくさん書く。子供たちはほんとうによくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

 教室の机を別の場所に運んでいて教室で食べることができないため、今日は図書室で給食です。向かい合わないよう1つずつ空けて座り、食事中は会話をしません。でも、いつもと違う場所での給食で、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写

 書写の授業です。3年生以上の書写には、大きく分けて硬筆と毛筆があります。今日は毛筆の授業。「木」という字を書くことで、たて画とはらいの力をつけます。みんな一生懸命やっていますね。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 朝:モジュール・ペア活動(1ー6年)・スクールカウンセラー・ALT・ブックママ
3/12 普通日課5時間下校15:00 朝:モジュール・購買窓口最終日・ALT1校時のみ
3/13 お休み
3/14 お休み
3/15 朝:モジュール
3/16 朝:モジュール・トヨタ出前授業(5年)・ALT・ブックママ
3/17 朝:学級裁量・弁当(1か)
朝:学級裁量 ・弁当(1〜5年)・お楽しみ給食6年 5,6組
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242