最新更新日:2024/07/01
本日:count up56
昨日:145
総数:424888
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科研究、読書感想文、歯のポスターの優秀作品を表彰しました。努力が報われ、すばらしい作品になりましたね。

後期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい児童会役員・学級委員に任命式もありました。
みんなの支えがあってこそ、がんばれますね。

後期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期がんばりたいことをみんなが伝えられるといいですね。

鼓笛移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンタッチの瞬間です。立派な6年生の姿勢や思い…、引き継いでいけるようにがんばっていきましょう。


鼓笛移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の最後の演奏を聞いて、5年生にバトンタッチです。
いろいろな思いがこめられた演奏でした。

前期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表児童の「前期がんばったこと」の発表、ここで転校する仲間の紹介、10月から西小に来てくださった先生方の紹介などがありました。

前期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100日間の前期が終わりました。
西小の子供としてがんばる項目の評価ができました。
「あいさつ」はもうすこし。「聴く姿勢」はおしい。黙働清掃はすばらしい。
後期の目標にもなりますね。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボール、ケイドロ、長縄、だるまさんが転んだ・・・、生き生きと活動していました。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわりで遊ぶ日は、みんなとっても楽しみにしていますね。

朝のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲1つない秋晴れ。富士山もきれいです。
7時30分のようすです。

図書館司書の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月より、図書室に先生が配置となりました。
本の貸し出し、図書館整備、選書や授業で使う本の収集等の仕事をしてくださいます。中休みはいつも、たくさんの児童が集まる西小の図書室です。

秋本番

画像1 画像1
画像2 画像2
 めっきり気温が下がり、なんだか肌寒さも感じる週のはじまりです。

大丈夫でした

画像1 画像1
運動場を逃げていたヘビがネットにからんでしまいました。心配しましたが、自力で脱出したようです。ホッとしました。

×10、×100

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お金を使って、×10と×100の計算を学習します。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは、各学年の1組です。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雨が心配されましたが、何とか予定通りに授業を始めることができました。楽しみにしていた読み聞かせも、無事にできました。

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生ははじめてでしたね。
久しぶりで転んでしまう上級生も多かったですね。

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から長縄が始まりましたよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242