最新更新日:2024/07/01
本日:count up17
昨日:145
総数:424849
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、台風のため、休校となりました。でも、そのおかげで、中庭の池には水がたっぷりとたまりました。アメンボも中ガメも大喜びです。

腕相撲

画像1 画像1
画像2 画像2
雨で水泳が中止になってしまいましたので、教室で腕相撲大会です。力が入ります。

秋の七草

画像1 画像1
画像2 画像2
「春の七草」は覚えている方も多いと思いますが、「秋の七草」の覚え方ってあるんですね。「おきすなふくは?」なるほどですね。

実りの秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実りの秋・・・ですが、早く実ったイネは、鳥に食べられてしまったようです。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、ありがとうございました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの読み聞かせです。今日は、全学年とも2組です。

地震避難訓練 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難時の約束は、「お・は・し」です。

地震避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から、地震の震度1から7についてのお話がありました。

地震避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練はいつも100点でなければいけません。
今日は、残念ながら少し反省点がありました。

悪天候

画像1 画像1
ひどい天候でしたね。
登校についてのご配慮、ありがとうございました。
お陰様で、落ち着いて学習に取り組めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/7 2年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242