最新更新日:2024/07/04
本日:count up158
昨日:146
総数:425284
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

授業公開 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年も高学年に負けないくらいにがんばって学習しています。

授業公開 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になってくると、授業態度にも真剣さが増します。

授業公開 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わり算のやり方も工夫して考えます。

授業公開 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっている時の表情っていいですね。

授業公開 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをしっかりと発表します。

授業公開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に学習しています。

授業公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客様に授業の様子を見ていただきました。

ツバメの巣

画像1 画像1
画像2 画像2
親鳥が一生懸命エサを運びます。

西小体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝練習は西小体操です。全員がビシッとできると、かっこいいですね。

運動会スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵なスローガンが昇降口に掲示されましたよ。

家庭教育学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は開講式です。
その後、第1回の講座、スマホ携帯安全教室が行われました。

入場行進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旗手を先頭に、入場行進の練習です。足がそろうと、かっこいいですね。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
第1回の「たてわり活動」です。顔合わせをしました。

俳句づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
「こいのぼり」の俳句ですが、こいのぼりという言葉は使えません。難しいですねぇ。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「礼」のタイミングや、足踏みの仕方の練習です。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の運動会練習が始まりました。毎朝15分という短い時間ですが、有効に使っていきます。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月になりますね。
今日は「柏餅」のお話です。
柏の葉は、子供の葉が出てきても、しっかり大人の葉が残っているそうです。
子供の成長を見守っているんですね。
連休中に柏餅を食べたら、葉を広げて見てみてくださいね。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はアルミ缶回収日でした。
PTA厚生事業部の皆さん、朝早くからありがとうございました。
今年度はじめてでしたが、とてもたくさんのアルミ缶が回収できました。
ご協力、ありがとうございました。
次回は6月25日です。よろしくお願いいたします。

避難訓練 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お・は・し」の約束を守って、静かに、素早く避難をします。

避難訓練 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話を真剣に聞いています。
 地震は1年間に約5千回、1日平均14回起こるそうです。ほとんどは体に感じないようですが、時々大きな地震があります。
 テストは99点で立派ですが、避難訓練は100点でなければいけませんね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 全学年歯科検診
5/20 内科検診1〜3年
運動会係打合せ5,6年
5/21 内科検診4〜6年5組
尿検査
5/22 尿検査予備日
心臓病検診1,4年
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242