最新更新日:2024/06/28
本日:count up70
昨日:88
総数:424683
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

地区児童会・集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
下校班のリーダーが活躍しました。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室を利用する子もたくさんいます。
園芸委員会が草取りをしています。

八重桜

画像1 画像1
画像2 画像2
北門側の八重桜です。今、満開です。

1年生を迎える会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お礼に歌を歌いました。みんなでなかよくして、楽しい西小学校にしていきましょうね。

1年生を迎える会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校についての○×クイズ」をやりました。プレゼントももらいました。

1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生勢揃いです。

1年生を迎える会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と手をつないで、1年生の入場です。

代表委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会のスローガンなどについて、話し合いました。明るく楽しい学校を目指して、みんなでがんばりましょう。

代表委員会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、第1回代表委員会です。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き、6年生の交通安全リーダー任命式も行われました。
6年生、全校のリーダーとして、下級生の指導をお願いしますね。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童運営委員・学級委員の任命式がありました。
学校のリーダーとしてがんばってくださいね。

めざまし運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から始まっためざまし運動です。朝、体を動かすと、すっきりしますね。

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館に本を借りに来る児童も多いですね。

給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての給食です。
 全部食べられるかな。

朝のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜の花も散り始めたころなのに、冷たい雨が降っています。
 傘がきれいに整えられているかな。
 靴箱もとてもきれいなクラスがありますね。

始業式3

新しい担任の先生方の紹介があり、みんなやる気満々ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式2

 校長先生からは、黄色の花びらがみんな、茎が先生方、葉は家族や地域の方、みんなに支えられてもっと大きな「たんぽぽ」になってくださいというお話がありました。
 そして、「あいさつ」と「默働清掃」をがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式1

新年度始業式です。
3年生の代表からは、「なわとび・理科・社会」を頑張りたいという発表がありました。
6年生の代表からは、「鼓笛・あいさつ運動・黙働清掃」を頑張り、下級生の手本になるという発表がありました。
校長先生から、今年の合い言葉「あなたっていいね」が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/16 地区児童会・集団下校
4/17 1年2年3年蟯虫検査回収日
4/18 授業参観
PTA総会・引渡訓練
お弁当の日
4/20 代休日
4/21 6年全国学力学習状況調査
2年から5年学力調査
1年聴力検査
4/22 2年聴力検査
家庭訪問1
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242