最新更新日:2024/06/28
本日:count up62
昨日:88
総数:424675
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢の方に参加していただきました。ありがとうございました。

授業参観 その9(5組)

画像1 画像1
「たんぽぽ」の歌、とっても上手でした。

黙働清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっしょうけんめいに掃除をする姿、とてもいいですね。

黙働清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おしゃべりをしないで、がんばっています。

代表委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな少し緊張気味です。3年生は初めての参加です。がんばってください。

代表委員会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会です。今回は最初だったので、児童会からのお願いが主となりました。

理科コーナー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科好きな人がたくさん増えるといいですね。

理科コーナー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室横に「理科展示コーナー」ができました。見たりさわったりして、楽しんでください。

掃除の仕方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に劇を見る子どもたちです。掃除の時間が楽しみです。

掃除の仕方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から取り組んでいる「黙働清掃」の仕方について、先生たちの劇を見ながら確認しました。

1年生を迎える会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中心になってがんばってくれた6年生と児童会のみなさん、本当にありがとうございました。立派な姿を見ることができ、とてもうれしかったです。

1年生を迎える会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お兄さんやお姉さんからプレゼントをもらいました。お礼の言葉の声が大きくて、とても上手でしたね。

1年生を迎える会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「○×ゲーム」では、西小の秘密が少しだけわかりました。楽しいキャラクターも登場しました。

1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
1年生勢揃いです。

1年生を迎える会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんやお姉さんに手を引かれ、1年生の入場です。

屋根より高い♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の中を気持ちよさそうに泳ぐ「こいのぼり」です。みんなの成長を願っています。

任命式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全リーダーの任命式も行われ、交通指導員さんたちから6年生に、リーダーワッペンが渡されました。西小学校のリーダーとして、ぜひ交通マナーを守ることのお手本を示してください。

任命式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会運営委員と学級委員の任命式を行いました。楽しい学校やクラスを作るために、がんばってください。みんなで応援しています。

黙働清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな黙々と働いていて、とっても気持ちいいですね。

黙働清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙働清掃は、今年度の本校の重点の一つです。全校体制で取り組みます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242