最新更新日:2024/07/04
本日:count up128
昨日:146
総数:425254
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

理科コーナー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ザリガニとイモリです。かわいがって?あげてください。

理科コーナー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
昇降口の理科コーナーです。いろいろな生き物がいます。テントウムシとヒキガエルの子どもでする

クラブ決め その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バンドクラブとバトンクラブは、運動場で練習です。

クラブ決め その3

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブが決定したら、活動計画などをカードに記入します。楽しく活動してくださいね。

クラブ決め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一希望のクラブに移動です。かなり人数の多いところもあるようです。

クラブ決め その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生がクラブを決めます。自分の希望するクラブに入れるといいですね。

運動会練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場開始です。本番の日、堂々と行進できるように、がんばりましょう。

運動会練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習は、「入場」です。用意ができました。

代表委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しい学校にするために、「ワンダフル計画」も提案されました。

代表委員会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のスローガンを決めています。いいスローガンが決まりそうです。

ブルーベリーが育ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の畑で、ブルーベリーが大きく育ってきました。今日は、畑の草取りです。

たてわり活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介の後は、各班でゲームです。「ハンカチ落とし」をしている班がたくさんありました。他の学年のお友達ができるといいですね。

たてわり活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班ごとに、各教室に分かれ、自己紹介をします。

たてわり活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての「たてわり活動」です。今日は、まず「顔合わせ」です。高学年の子どもたちが低学年の子どもたちを迎えに行きます。

避難訓練 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に避難完了です。しっかりできました。99点です。次は100点になるようにがんばりましょう。

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震が収まったら、静かに避難場所へ移動します。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震発生時の避難訓練です。地震が発生したら、まず机の下にもぐります。

運動会練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習は、「気をつけ」や「礼」の仕方などが中心でした。しっかりとできましたね。

運動会練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての全体練習が体育館でありました。もちろん、1年生も参加です。

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カードを使って、いちばん大きな数といちばん小さな数を作ります。作り方のきまりを考えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242