最新更新日:2024/07/04
本日:count up137
昨日:146
総数:425263
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

長なわ大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンプのタイミングがうまく合うといいですね。

長なわ大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわりグループで長なわ大会を行いました。目標は50回です。

不審者対応訓練 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に大事なお話をしていただきました。また、真剣に取り組んでいたことも褒めていただきました。大勢のみなさんに協力していただき、本当にありがとうございました。

不審者対応訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、いすの向こう側に隠れます。犯人を少しずつ追い詰めて、最後に無事取り押さえました。

不審者対応訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校舎内への不審者侵入」を想定しての訓練です。教室の入り口には、バリケードを築きます。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつでも投げる力がついていくといいですね。

ドッジボールラリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手のとりやすいボールを投げてあげるといいですね。

あいさつ名人 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で、相手の目を見て、にこにこ笑顔であいさつができるといいですね。

あいさつ名人 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口に大きなタンポポの登場です。「あいさつ名人」の花です。みんなで、黄色く大きな花になるようにがんばりましょう。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本にふれる機会が多くなって、とてもありがたいです。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい話がいっぱいです。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組と4組、5組が中心です。

あいさつ集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会のみなさん、ありがとうございました。みんなで「あいさつの輪」を広げたいと思います。

あいさつ集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あいさつの輪を広げたい」。そんな思いで、児童集会が行われました。児童会の子どもたちが劇を通してあいさつの大切さを伝えてくれました。

救急蘇生法講習会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AEDを使う練習もします。実際には、このような場面はあってほしくないですね。

救急蘇生法講習会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳指導に備えて、職員が救急蘇生法の講習を受けています。子どもたちの命にかかわることなので、必ず毎年行っています。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は集団下校の日です。地区ごとにまとまって下校します。

リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても盛り上がりました。子どもたちも先生たちもがんばりました。来年は、リレーカーニバルが中止にならないといいですね。

リレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーカーニバルが中止になったので、出場予定だったチームと先生チームA・Bとで競走をしました。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手にしっかり投げること、確実にキャッチすること、すばやく投げることが大事です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242