最新更新日:2024/07/01
本日:count up5
昨日:145
総数:424837
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、1〜5年生の3組と6年1組です。

走り幅跳び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
測る人も、正確に測るために、跳ぶ人をしっかりと見ていることが大切です。

走り幅跳び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走ってきたスピードをうまく生かせるようになると、記録が伸びます。

マット運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来の体操選手が出るといいですね。

マット運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回見たときよりも、技が美しくなりました。

ふしぎな生き物 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくて楽しい作品ができあがりそうです。

ふしぎな生き物 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな材料を工夫して使います。

月の動き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習のもとになるのは、自分の観察カードです。

月の動き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月の動き方を学習しています。

6年生へ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へ、「ふれあい大会」のお店への招待状を書きました。

新しい係 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなのために、がんばって仕事をしてくださいね。

新しい係 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期になり、新しい係活動が始まりました。今日は、係ごとの相談です。

まめ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事なところに赤線や青線を引きます。

まめ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の「まめ」です。今日は、音読練習です。

6年生より その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アドバイスをもとにして、もっといいお店にします。当日を楽しみにしててください。

6年生より その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日招待した6年生より、お店へのアババイスをもらいました。

後期始業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と6年生の代表の子どもたちが「後期にがんばりたいこと」を発表しました。自分の思いをしっかりと話すことができました。

後期始業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期始業式です。今日から99日間の後期が始まりました。はじめに前期音楽委員会の伴奏で「カントリーロード」を歌いました。前期音楽委員会は最後の活動となりました。

秋の七草 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの花の一文字目をとって「おすきなふくは?(お好きな服は?)」と覚えると、七草全部を覚えやすいですね。

秋の七草 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さりのげなく咲いているのが、秋の七草のすばらしさです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 2年学年集会 3年体重測定
3/7 りゅうのしっぽ読み聞かせ(朝) 5組2年体重測定
3/10 1年体重測定
3/11 代表委員会(昼休み)
3/12 たてわり活動(昼休み)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242