最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:145
総数:424835
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では、いろいろなクラスが、いろいろな遊び楽しんでいます。

完成したよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品が集まると、華やかになりますね。

完成したよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した作品を窓につるします。

「ね」と「な」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣にがんばっています。とても丁寧に書いています。

「ね」と「な」 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなの練習です。今日は、「ね」と「な」に挑戦。最後の丸まる部分が難しそうです。

4コマ話 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じような話の内容ですが、それぞれの「味」がありました。聞く態度の立派ですね。

4コマ話 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4コマで描かれた絵を見ながら、自分で話を作ります。しっかりと話すことができました。

楽しい形 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きさや形のちがう紙でも、重ねるとすてきな飾りになりますね。

楽しい形 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙を楽しい形に切り、糸に通して重ねます。

閉会式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童みんなががんばり、とてもいい運動会となりました。勝敗よりも全力でがんばることが大事。達成できましたね。

閉会式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旗を先頭に集合です。みんな、いい笑顔です。

6年生学級対抗リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生。がんばる姿は、最上級生として、すばらしかったです。

6年生学級対抗リレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会最後の種目は、6年生の学級対抗リレーです。

5年生学級対抗リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただチームのために、自分の力を出し切ります。

5年生学対抗リレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年のリレーには、スピード感がありますね。

4年生学級対抗リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに高学年のバトンパスはきれいですね。

4年生学級対抗リレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、高学年の学級対抗リレーです。まずは、4年生です。

ハリケーン その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンプをして棒を跳び越えるのも大事です。

ハリケーン その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒に振り回されないように、みんなで力を合わせます。

ハリケーン その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい忍者の参上です。楽しい演技でしたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 2年学年集会 3年体重測定
3/7 りゅうのしっぽ読み聞かせ(朝) 5組2年体重測定
3/10 1年体重測定
3/11 代表委員会(昼休み)
3/12 たてわり活動(昼休み)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242