最新更新日:2024/07/01
本日:count up14
昨日:145
総数:424846
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

ちがいをくらべて書こう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つのものを選び、いろいろな視点からちがいを見つけます。

お昼は何を食べる? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集めた資料をもとに、どのお店に行くのかを考えています。

お昼は何を食べる? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の楽しみの一つです。グループで話し合います。

病気の予防

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現代を象徴するような病名がたくさん出されました。子どもたちにも身近なのでしょうか?

病気の起こり方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知っている病気を見つけ、その病気の原因を考えます。

あらしの夜に その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書をよく読み、根拠となる文を見つけます。

あらしの夜に その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ヤギ」と「オオカミ」の様子について考えています。

裁縫 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も女子も、真剣な態度でがんばっています。きっと将来役立つと思います。

裁縫 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がいろいろな縫い方に挑戦です。

水の中の小さな生き物 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンでは「動いている様子」を見ることができます。子どもたちは、興味津々です。

水の中の小さな生き物 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池の水が見つけた微生物を確認します。

1組VS3組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝ち負け以上に、みんなで試合をすることが楽しいですね。ところで、どっちか勝ちましたか?

1組VS3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のドッジボール対決です。どちらも勝つ気まんまんです。

読書感想文 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどんと進む子、じっくりと考えながら書く子、迷いながら書く子、子どもによってそれぞれです。でも、せっかく書くのですから、自分の思いのこもった感想文にしてくださいね。

読書感想文 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは自分の興味に合わせて、いろいろな本を選んでいます。

読書感想文 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が読書感想文に取り組んでいます。メモをもとにして文を書いていきます。

たてわり活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けいどろ、だるまさんがころんだ、ドッジボールなど、内容はグループによって異なります。大事なことは、学年のわくを越えて、みんなで楽しむことです。

たてわり活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「たてわり活動」の日です。各グループ分かれて、上級生と下級生が仲良くふれあいます。

テンポアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けんばんハーモニカの演奏ですが、少しずつテンポアップしていきます。みんなしっかりとテンポアップして演奏できました。

リズム打ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3文字と5文字の言葉に合わせてリズム打ちをします。タンタンタン、タタタタタンになります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 全学年弁当の日
2/12 新旧常任委員会19:00
2/14 クラブ活動 読み聞かせ(朝)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242