最新更新日:2024/07/01
本日:count up15
昨日:145
総数:424847
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

風で動く車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風の強さと車の速さについて考えます。どんな関係があるのでしょう?

ソメコとオニ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語を聞いて、想像した様子を絵にします。いろいろなオニがいるようですね。

1リットル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水1リットルを体感します。子どもたちにとっては、思ったよりも重いようです。

すてきなたまご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たまご」になる部分の色画用紙を切ります。どんなたまごになるのか、楽しみにしています。

音読

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あいさつのみぶりとことば」を音読します。声の大きさや速さに気をつけます。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と1年生がペアで歩きます。6年生は交通安全リーダーです。がんばれ!

ぶどう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぶどう」の詩から想像したことを友達に話します。

How are you?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつの会話です。身振り手振りでがんぱります。

ふしぎな生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こんな生き物がいたらいいな?」、自分の思いを表現します。

アサガオのつる取り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
複雑に絡み合っているので、切らないで取るのはなかなか大変です。でも、根気よくがんばっています。無事に取れると、気分がすっきりしますね。

アサガオのつる取り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオのつるを使ってリース作りをします。今日はそのつるを取ります。

明日から修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、明日から名古屋方面へ修学旅行に出かけます。とても楽しみです。元気に行ってきます。

跳び箱 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前でお手本を見せます。空中で浮いています。かっこいいですね。

跳び箱 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分に合った高さに挑戦です。

ハードル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前から見て、足の裏が見えるのが「いい跳び方」だそうです。たくさん練習して、上手になってください。

ハードル走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードルの跳び方の練習です。何回も繰り返して練習します。

漢字の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか上手です。真剣な態度がいいですね。

漢字の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一文字ずつ、丁寧に書くことが大事です。

お話を聞いて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うみのみずはなぜしょっぱい」のお話をCDで聞きます。真剣に聞いています。でも、おもしろくてちょっと笑っちゃいました。

作文のネタ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見つけたことは、忘れないうちに、メモに残します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 全学年弁当の日
2/12 新旧常任委員会19:00
2/14 クラブ活動 読み聞かせ(朝)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242