最新更新日:2024/07/01
本日:count up22
昨日:145
総数:424854
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

リコーダー講習会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の高橋先生に、リコーダーの秘密や歴史、正しい吹き方などを教えていただきました。

ようこそ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生わ連れて、学校案内をします。今日は、計画を立てています。1年生が喜んでくれるといいですね。

もうすぐ遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足について、行程や約束事などを確認します。晴れるといいですね。

口の開き方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はっきりと話すために、口の開き方の練習をします。

計算の工夫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くり上がりの無いように、工夫をして計算をします。

組体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通称「サボテン」です。これは、なかなかの難易度です。

組体操 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ本格的な練習です。技も難しくなってきました。

道徳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の気持ちになって話し合いや演技をします。みんな、友達の意見をしっかりと聴くことができ、すばらしかったです。

道徳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の道徳「ドッジボール」です。「思いやり」について、考えます。

おはじきゲーム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃんけんの勝敗によって、一度に片付けることのできる数がちがいます。

おはじきゲーム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはじきをケースに片付けるゲームです。

「り」がつくもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の発表を真剣に聞きます。1年生、すばらしいですね。

「り」がつくもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「り」がつくものを見つけます。

「り」の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、一生懸命に丁寧に書いています。

「り」の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ひらがなの「り」の練習です。

つり橋渡れ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まとまった考えを、最初にとなりの友達に伝えます。

つり橋渡れ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語に出てくる男の子の正体について、自分の考えをノートにまとめます。

書き取り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字は大人になっても使います。がんばって覚えましょう。

書き取り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5問書き取りです。今日は、ちょっと難しそうです。

バトン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンを渡す人ともらう人の気持ちが通じ合うといいかもしれませんね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 3年学年集会
1/29 6年南小交流会・西中体験入学 1年雪遊び予備日
1/30 PTAアルミ缶回収(今年度最終) 2年動物愛護教室
1/31 クラブ活動(3年見学予備日)
2/3 2年佐野八幡宮豆まき
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242