最新更新日:2024/07/03
本日:count up26
昨日:146
総数:425152
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

マラソン練習(1年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走っている時は苦しいけれど、走り終わった後の気分は爽快です。

マラソン練習(1年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール目指して、全力でがんばります。

紙版画 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の時間からは、いよいよ本格的な版作りに入るのでしょうか?

紙版画 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きく描くことを心がけています。

スイミー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのポスターに、自分の思いが込められています。

スイミー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスターが完成してきました。最後の仕上げです。

計算名人 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が合格することを祈っています。

計算名人 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合格を目指してがんばっています。

三角形 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間分けの視点は、どうやら「辺の長さ」のようです。

三角形 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形の仲間分けをしています。

コミュニティーまつり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の中で子どもたちが成長していることを実感しました。関係者の皆様、ありがとうございました。

コミュニティーまつり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかな秋晴れでした。大人から子どもまで、大勢の人がゲームや催し物を楽しみました。おいしい食べ物もたくさんありました。

5年生 社会科見学 行ってきま〜す!

5年生の社会科見学出発の朝の様子です。元気に出発しました。行ってらっしゃ〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロシアパン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロシアパンが何の象徴なのか、本文を根拠にして話し合います。

明治の国づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料をもとに、明治政府の政策について考えます。

すすめたい本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達にすすめたい本を紹介しています。

ごんぎつね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読です。姿勢がすばらしいですね。

小数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな方法で、計算のしかたを説明します。

小数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整数−小数の計算の仕方を考えます。繰り下がりもあります。

楽寿園へ行こう その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても楽しい1日でした。でも、ちょっぴり疲れてしまいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 1年身体測定 学校給食週間(〜24日)
1/21 なわとび月間開始
1/22 1年雪遊び(グリンパ)
1/23 4〜6年授業参観・懇談会
1/24 りゅうのしっぽ読み聞かせ(朝)クラブ活動(3年見学)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242